DACがDMP「AudienceOne」のオフライン/オンラインID統合を強化、LiveRampとの連携で

LiveRampとの統合で、国内最大規模のオムニチャネルIDを保有するDMPが実現

インターネット広告のデジタル・アドバタイジング・コンソーシアム(DAC)は、同社のDMP「AudienceOne」のデータをデジタルマーケティング上のID統一化とオムニチャンネルマーケティングの基盤を提供するアクシオムジャパンの「LiveRamp」によってオムニチャネルIDとして統合し、AudienceOneのデータ基盤の強化を図る、と7月18日発表した。

AudienceOneにおいてさまざまな企業との連携により、企業のデータドリブンマーケティング(データ分析をマーケティングに活かす手法)を支援してきたDACと、多数の世界的なブランドで採用するLiveRampとの統合により、国内最大規模のオムニチャネルIDを保有するDMPが実現する。

IDの統合により「オフライン・オンラインを横断した顧客へのアプローチ」「顧客データベースのリッチ化と顧客理解の深化」が可能となる。DACはLiveRampとの連携を通じ、これまで以上に個人情報保護法など国内法制度やGDPR等のグローバルルールへの迅速で厳格な適応を進めていくという。

この記事が役に立ったらシェア!
みんなが読んでるWeb担メルマガで、あなたも最新情報をチェック
  • SEOやデジタルマーケの最新情報をゲット
  • 事例やインタビューも見逃さない
  • 要チェックのセミナー情報も届く
みんなが読んでるWeb担メルマガで、あなたも最新情報をチェック
  • SEOやデジタルマーケの最新情報をゲット
  • 事例やインタビューも見逃さない
  • 要チェックのセミナー情報も届く

Web業界の転職情報

もっと見る
Sponsored by

人気記事トップ10(過去7日間)

今日の用語

レジストリ
ドメイン名データベースの管理を担当する組織。 レジストリは、担当するトップ ...→用語集へ

連載/特集コーナーから探す

インフォメーション

RSSフィード


Web担を応援して支えてくださっている企業さま [各サービス/製品の紹介はこちらから]