DACがDMP「AudienceOne」のオフライン/オンラインID統合を強化、LiveRampとの連携で

LiveRampとの統合で、国内最大規模のオムニチャネルIDを保有するDMPが実現
岩佐 義人(Web担 編集部) 2018/7/20 7:03

インターネット広告のデジタル・アドバタイジング・コンソーシアム(DAC)は、同社のDMP「AudienceOne」のデータをデジタルマーケティング上のID統一化とオムニチャンネルマーケティングの基盤を提供するアクシオムジャパンの「LiveRamp」によってオムニチャネルIDとして統合し、AudienceOneのデータ基盤の強化を図る、と7月18日発表した。

AudienceOneにおいてさまざまな企業との連携により、企業のデータドリブンマーケティング(データ分析をマーケティングに活かす手法)を支援してきたDACと、多数の世界的なブランドで採用するLiveRampとの統合により、国内最大規模のオムニチャネルIDを保有するDMPが実現する。

IDの統合により「オフライン・オンラインを横断した顧客へのアプローチ」「顧客データベースのリッチ化と顧客理解の深化」が可能となる。DACはLiveRampとの連携を通じ、これまで以上に個人情報保護法など国内法制度やGDPR等のグローバルルールへの迅速で厳格な適応を進めていくという。

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