マーケティングオートメーションの正しい導入と間違った導入 コーナーの記事一覧

ブームに流されずマーケティングオートメーションを正しく導入する
icon このコーナーについて
マーケティングオートメーションの正しい導入と間違った導入

Web/デジタル/ダイレクトマーケティングなど、ビジネスシーンでその言葉を聞かない日がないほどマーケティングは必須の言葉になりました。そして今、日本にはかつてないほどのマーケティングオートメーション(MA)のブームが来ています。

一方、世界から見れば日本企業のMA導入は周回遅れの状態です。それゆえにMAの導入に苦労する、あるいは失敗する企業が多く出る可能性があります。ブームに流されずMAを正しく導入するためにはどうすべきか。20年以上にわたり、1200以上のマーケティングプロジェクトに参画してきた経験から日本企業のMA導入を解説します。

(全 4 記事)

マーケティングオートメーションの正しい導入と間違った導入

SFA/CRMブーム失敗の轍を踏まないためのマーケティングオートメーション運用体制作り

マーケティングオートメーションやそのベンダーに期待すること、導入企業はどういう体制で運用すべきかを考察
庭山一郎(シンフォニーマーケティング)2014/12/1 8:001504624Sponsored
マーケティングオートメーションの正しい導入と間違った導入

失敗しないマーケティングオートメーション選定7つのポイント

MAの選定で押さえるべき7つのポイントを紹介
庭山一郎(シンフォニーマーケティング)2014/11/12 8:0035896113Sponsored
マーケティングオートメーションの正しい導入と間違った導入

マーケティングオートメーションは本当に必要か、競争を勝ち抜く新しい武器とは

マーケティングオートメーションの正しい導入のためには、現状を正しく知ることがカギ
庭山一郎(シンフォニーマーケティング)2014/10/29 8:002043318Sponsored
マーケティングオートメーションの正しい導入と間違った導入

マーケティングオートメーション流行の背景、MQLとSQLを知っていますか?

過去の日本のマーケティングを振り返りながら、「MQL」と「デマンドジェネレーション」を理解
庭山一郎(シンフォニーマーケティング)2014/10/15 8:003336058Sponsored
メルマガの登録はこちら Web担当者に役立つ情報をサクッとゲット!

人気記事トップ10(過去7日間)

今日の用語

RTB
広告関連の用語。DSP と SSP による入札と応札を 1 回の広告表示(インプ ...→用語集へ

インフォメーション

RSSフィード


Web担を応援して支えてくださっている企業さま [各サービス/製品の紹介はこちらから]