アトリビューション 広告効果の考え方を根底から覆す新手法 コーナーの記事一覧

「貢献度」でネット広告を再評価してコンバージョンを最大化する「アトリビューション」とは?
icon このコーナーについて

書籍 『アトリビューション 広告効果の考え方を根底から覆す新手法』 の内容の一部を、Web担向けに特別にオンラインで公開。「貢献度」でネット広告を再評価してコンバージョンを最大化する「アトリビューション」とは?

(全 6 記事)

アトリビューション 広告効果の考え方を根底から覆す新手法

アトリビューションの本質 | 書籍『アトリビューション』特別公開1-5 (全5回)

ここで、アトリビューションの本質についてもう一度振り返っておく
田中弦、佐藤康夫、杉原剛、有園雄一2012/4/16 10:00371410
アトリビューション 広告効果の考え方を根底から覆す新手法

アトリビューション分析を可能にする技術 | 書籍『アトリビューション』特別公開1-4 (全5回)

ここではどのようなデータがアトリビューションにかかわっているのかを見ていく
田中弦、佐藤康夫、杉原剛、有園雄一2012/4/12 10:00263922
アトリビューション 広告効果の考え方を根底から覆す新手法

アトリビューションが生まれた背景 | 書籍『アトリビューション』特別公開1-3 (全5回)

なぜ、今アトリビューションが必要とされているのか
田中弦、佐藤康夫、杉原剛、有園雄一2012/4/10 10:00312710
アトリビューション 広告効果の考え方を根底から覆す新手法

アトリビューションの概念 | 書籍『アトリビューション』特別公開1-2 (全5回)

ユーザーはコンバージョンまでにさまざまな広告施策に触れている。「アシスト」という考えだ
田中弦、佐藤康夫、杉原剛、有園雄一2012/4/4 10:0034239
アトリビューション 広告効果の考え方を根底から覆す新手法

アトリビューションの語源と定義 | 書籍『アトリビューション』特別公開1-1 (全5回)

アトリビューションの語源や起源から始めて、広告・マーケティング業界での意味について触れていく
田中弦、佐藤康夫、杉原剛、有園雄一2012/4/2 10:0042144
アトリビューション 広告効果の考え方を根底から覆す新手法

アトリビューション: 広告効果の考え方を根底から覆す新手法

「貢献度」でネット広告を再評価してコンバージョンを最大化する「アトリビューション」とは?
2012/4/2 9:55210
メルマガの登録はこちら Web担当者に役立つ情報をサクッとゲット!

人気記事トップ10(過去7日間)

今日の用語

メディアレップ
媒体が保有する広告枠を仕入れ、広告主や広告代理店に販売する業種のこと。取り扱い広 ...→用語集へ

連載/特集コーナーから探す

インフォメーション

RSSフィード


Web担を応援して支えてくださっている企業さま [各サービス/製品の紹介はこちらから]