業界情報やナレッジが詰まったメルマガ配信やソーシャルもよろしくです!姉妹サイトもぜひ: ネッ担・ネッ担お悩み相談室
[運営] 株式会社インプレス
つまらない仕事がほんの少しだけ楽しめるようになるかもしれない方法、それは自分で仕事を作ることです。そのために必要な「企画」の立て方、「企画書」の書き方を伝授します。
書いた企画書を通す5つのポイントを意識して、企画の決定率やコンペの勝率を格段に上げよう。
亀谷 誠一郎(株式会社はこ)
2016年1月20日 7:00
「パワポでわかりやすい構成の提案書を作りたい」「通る企画書のコツを知りたい」「レイアウトの例を見たい」いざ書こうと思っても、なかなかうまくいかない企画書作り。しかし“デザインのルール化”をすることで、誰でも挫折せずに書き上げることができます。連載第3回では伝わりやすい書き方と、押さえておきたい4つのポイントを詳しく解説します。
2015年11月25日 7:00
企画書の作り方を身につけたい! 心を折らさずに書き切りたい! 会社や企業で働く上でなくてはならない提案力。今回は、プロジェクトがうまくいく企画案を作るコツや、考え方・内容のポイントをわかりやすく解説します。いきなり真っ白なパワーポイントに座るのは時間の無駄です。「完成までのタスクを10項目で見える化」して、まずは企画書の方向性と概要を決めることから始めましょう。
2015年10月21日 7:00
仕事がつまらないと思っているあなたへ、企画書1つで少しだけ仕事がおもしろくなるかもしれませんよ。
2015年9月24日 7:00