メインコンテンツに移動
Web担当者
EC担当者
製品導入
企業IT
ソフト開発
IoT・AI
DCクラウド
研究・調査
エネルギー
ドローン
イベント・セミナー
EC支援
Web担当者Forumトップ
検索フォーム
検索
トップへ
何か良い情報
ないかな?
連載/特集一覧を見る
人気記事ランキングを見る
企画広告も役立つ情報バッチリ!
いいね!の多い記事を見る
Xで人気の記事を見る
ブクマ数が多い記事を見る
各週の人気記事を見る
過去記事一覧を見る
企業リリース情報を見る
PR TIMES配信の企業リリース情報を見る
外部サイトからの情報を見る
便利ツール
Googleアナリティクス連携 アクセス予測&曜日・時間別の平均値分析ツール
Facebook「いいね!」数の内訳を見るブックマークレット
Webサイト表示のどこが遅いかを一発で調べるブックマークレット
そのセミナー資料、うしろの人にもちゃんと見える? 手元のPCで確認できるツール
グリッド表示用ブックマークレット
Excelのカラースケール風にHTMLのtableを見やすくするjQueryプラグイン
Bitlyクリック解析ツール――時間帯ごとクリック数をAPIで取得・整理
○○の情報を
知りたい!
連載/特集一覧から探す
記事の内容カテゴリから探す
マーケティング/広告
SNS
SEO
アクセス解析/データ分析
UX/CX
サイト制作/デザイン
Web担当者/仕事
AI
法律/標準規格
レンサバ/システム
広報/ネットPR
調査/リサーチ/統計
EC/ネットショップ
CMS
モバイル
メールマーケ
SEM
その他
記事の種別カテゴリから探す
解説/ノウハウ
事例/インタビュー
調査データ
コラム
マンガ/小説
書評
便利ツール/サービス
イベント/セミナー
その他
ランキング/まとめ
Web担セミナーのレポートを見る
用語集から探す
記事のタイプから探す
編集記事
ニュース記事
ユーザー投稿記事
サービス情報をDBから検索
マーケティング 関連製品・サービス
(Impress Business Library)
Web構築/制作 関連製品・サービス
(Impress Business Library)
データセンターサービスDB
(データセンター完全ガイド)
サイトマップから探す
サイト内検索で探す
セミナー・
プレゼント
Web担の主催セミナー・講座
読者プレゼント
Web担に
ついて
Web担に広告を出してみたい
Web担のメルマガ
Web担を応援して
支えてくださっている企業さま
Web担について
Web担のキャラ「ウェブパン」について
利用規約
特定商取引法に基づく表示
サイトマップ
編集部ブログ
編集後記
情報提供のお願い
お問い合わせ・感想・コメント
メンバー
ログイン
パスワードの再発行
マーケティング/広告
SNS
SEO
アクセス解析/データ分析
UX/CX
サイト制作/デザイン
Web担当者/仕事
AI
法律/標準規格
レンサバ/システム
広報/ネットPR
調査/リサーチ/統計
EC/ネットショップ
CMS
モバイル
メールマーケ
SEM
その他
Web担トップ
» 電通 とは 意味/解説/説明
電通 とは 意味/解説/説明
用語「電通」が使われている記事の一覧
全 19 記事中 1 ~ 19 を表示中
Web担当者必見! リサーチ データ&市場調査レポート
広告をきっかけにキーワード検索、40代以上も積極的/消費者のメディア接触行動に関する調査
2017年、日本のインターネット広告費は1.5兆円。総広告費の1/4に迫る【電通調べ】
電通が「2017年 日本の広告費」を発表。インターネット広告費は前年比15.2%増の1兆5,094億円となった。
電通、クリエーティブとデジタルマーケティングがテーマの特別授業(全6回)をスクーで開講
月1回ずつ放送し生放送は受講無料。ビジネスパーソンのスキルアップを支援
「電通若者研究部」が企業活動のコンセプト開発を支援する「Foresight Plannin」提供開始
「Z世代」のインサイトから導き出す未来仮説が起点、少し先の価値観でプランニング可能
電通グループがソーシャルメディア向け広告クリエーティブ効果予測「MONALISA」を改良
「MONALISA2.0」として運用開始、高確度の予測を提示、より精緻なプランニングが可能に
電通がデジタル分野の新規事業・製品開発支援プロジェクト「X Design Partner」立ち上げ
UI/UXデザインのグッドパッチと協業、サービスデザインとマーケティング戦略を一括提供
電通がIoT家電データ活用のマーケティングソリューション「domus optima」の展開を開始
国内で初、第1弾でIoT家電データを生かした広告配信と効果検証可能なソリューション提供
電通デジタルと電通がデータ連携ソリューション「People Driven DMP X」の提供を開始
マーケプラットフォーム「People Driven DMP」とデータマーケットプレイスなどを連携
電通グループ3社がアプリ活用による事業成長を一括サポートする「App Growth Mall」開始
電通・電通デジタル・セプテーニ、アプリ利用促進の次の段階の成長を統合・効率的に支援
電通グループ3社がマーケティングDX推進支援サービス「DX診断 for システム」開始
マーケティングシステムに特化した課題の抽出とソリューションの実装・運用を実施
電通グループ3社のチームが「LINE」を活用したサンプリングサービスを開発・開始
「スタンダードサンプリング for LINE」と「友だちシェアサンプリング for LINE」
電通と電通デジタルがデジタルとテレビ広告の効果最大化プロジェクト「デジテレMAX」設立
約150人体制で人を基点に精緻なマーケティングプランニング、顧客に合わせた施策を可能に
インストリーム運用型広告「Premium Viewインストリーム動画広告」で「Amazon DSP」活用
電通グループ3社、Amazonのオーディエンスに配信、購買データに基づくレポーティングが可能
電通が企業の従業員調査の自由回答をAIが分析するダッシュボード「VoiScope」開発
従業員の自発的な会社への貢献意欲を高めるための課題発見と解決策の策定を高速化
電通が量子コンピュータソフト開発のAQと業務提携契約、テレビ広告プランニングが目的
量子コンピュータでテレビ広告枠の最適化と運用高速化へ、ソフト開発をAQと共同で実施
電通がテレビのスポット広告の新たな購入手法「Effective Spot Planning」の提供開始
マーケティングデータを活用、ターゲットを可視化して効果的なテレビスポット枠利用へ
電通がデジタルマーケティング専門の新会社「電通デジタル」設立、デジタル戦略を加速
グループとの連携でデジタルマーケティング市場で需要を取り込み、グループ各社も合流
楽天が電通・電通デジタルと連携して新たな広告ソリューションの企画・開発を開始
高精度のデジタル広告の配信と広告効果検証を実現、ベータ版の後に年内に本格販売
電通、広告業界のニュースサイト「ウェブ電通報」を公開、閲覧無料で各種の端末に対応
最新の業界動向やトピックス、コミュニケーション領域に関連する知識やサービスを紹介
最新のニュース
Z世代の企業選びの本音は、「知名度よりも社風」?【TOGARU調べ】
4大インテリアメーカーのクチコミを徹底比較! 4.5万人が選ぶ「コスパ最強ブランド」は?【mov調べ】
ecbeingの「AIデジタルスタッフ」がレビューマーケティングプラットフォーム「ReviCo」と連携
アイティメディアがBtoBマーケティングのROI向上支援サービス構想「Campaign Central」を発表
プライバシー保護と効率的な広告配信両立の「プライバシーサンドボックス」技術の大半を廃止
チャット・電話・メール・SMS・FAX・SNSの業務使用、複数だと途端に面倒くささアップ! 不満ポイントは?【Foonz調べ】
「有名人も使ってる!」は実は逆効果? “買いたくない広告”ランキング発表【LINEリサーチ調べ】
シックス・アパートがCMS「Movable Type」のバージョンアップ版「9」の提供を開始
The Trade DeskのDSPがJR東日本のプログラマティックDOOHの広告在庫にアクセス可能に
Amplitudeが行動データをAIツールで直接活用する「Amplitude MCP」サーバーを提供開始
Web担は、企画広告も役立つ情報バッチリ!
SEOは終わらない。AI検索時代に求められるGEOの現状と対策とは?
石巻市が実践した「災害に強いウェブサイト構築」〜自治体DX成功の舞台裏〜
ユーザーは“来訪前後”に「何を検索していたのか?」 ガリバー流 顧客理解のためのマーケティング術
競合分析は“シーン”で使い分ける 6パターン別・分析手法と仮説の立て方
AI時代に「クソコンテンツ」は通用しない! SEO評価と信頼性を両立する絶対条件
人気記事トップ10(過去7日間)
“恋人ができやすい”マッチングアプリは? マッチング率は「with」、恋愛成就率は「ペアーズ」【MMD研究所調べ】
もはや庶民にとって“お菓子は高嶺の花”? スイーツ店倒産が過去最多か【東京商工リサーチ調べ】
AIモードのリンククリックは3%未満!? 見えてきた「AIモードの適切な位置づけ」【SEO情報まとめ】
高校生が選ぶ「今1番面白い芸人」、霜降り明星を押さえた1位は?【ワカモノリサーチ調べ】
Google検索のタイトルリンク最適化 SEO観点で理想の設定とは
「インスタ映え」はもう古い? 今は「リール」「DMでリシェア」がInstagramの主流に【15年の変遷】
グーグルの独占は終わり? 独禁法訴訟の判決で「手放したこと」と「死守したこと」
「職場でハラスメントを受けた」のに誰にも相談しなかった理由とは?【エン転職調べ】
まずWhyより始めよ──継続的に成果を出すためのマーケティング思考
ユーザー数4億突破「Threads」を攻略! 2025年最新機能とアルゴリズム、効果的な広告クリエイティブ
今日の用語
ブランドセーフティ
広告出稿が原因で企業や製品のブランドイメージを毀損するリスクと、そのリスクにどう ...
→用語集へ
連載/特集コーナーから探す
読者プレゼント
AI実践の第一歩『いちばんやさしいAIエージェントの教本 人気講師が教える自律型AIの基礎と実践ノウハウのすべて』を3名様にプレゼント
ネットショップ担当者フォーラム 特選記事
BEAMS流・物流DX戦略を解説! ロボティクス化を軸とした次世代物流の事例が学べるリアルイベント【11/6+7開催】 | ネットショップ担当者フォーラム
イベント・セミナー
AIでファクトチェックする方法/AIで成果を出す仕事術【AI活用の講演2つ】
デジタルマーケティングの罠
「最強のマーケティング戦略」は外注しないこと? “代理店依存”から脱却する実践ガイド
解説記事
Google検索のタイトルリンク最適化 SEO観点で理想の設定とは
ad:tech tokyo特集
「ad:tech tokyo 2025」が開幕! 240人の現役トップマーケターが集う
インターネット広告創世記 ~Googleが与えたインパクトから発展史を読み解く~
TwitterとFacebookが影響を与えたYouTubeの広告ビジネスと広告代理店の立ち位置[第4部 - 第46話]
ビジネスに役立つSNS
ユーザー数4億突破「Threads」を攻略! 2025年最新機能とアルゴリズム、効果的な広告クリエイティブ
ぜんぶ見る
編集部からのお知らせ
メルマガ登録でWeb担当者Forumの最新情報をチェックできます!
AI実践の第一歩『いちばんやさしいAIエージェントの教本 人気講師が教える自律型AIの基礎と実践ノウハウのすべて』を3名様にプレゼント
AIでファクトチェックする方法/AIで成果を出す仕事術【AI活用の講演2つ】
ダイソーの「ファン共創」戦略/AI時代の広告運用は“運用しない”が新常識【マーケター向け講演】
AI時代の「オウンドメディア運営」と「読まれるコンテンツを作る技術」【11/6-7リアル開催】
すべて見る
インフォメーション
Web担のメルマガを購読しませんか?
Web担の記事がコンパクトに毎週届くメールマガジン「Web担ウィークリー」は、10万人が読んでいる人気メルマガ。忙しいあなたの情報収集力をアップさせる強い味方で、お得な情報もいち早く入手できます。
このサイトについて
Web担クレド
: Web担と読者などみなさんとの約束
Web担を応援して支えてくださっている企業さま
編集部ブログ
Web担 編集後記
サイトマップ
FAQ(よくある質問とその答)
Web担に広告を掲載しませんか?
購読者数10万人のメールマガジン広告をはじめとする広告サービスで、御社の認知向上やセミナー集客を強力にお手伝いいたします。
Web担主催のイベントに協賛しませんか?
年4回実施している数百人~3,4千人規模の無料イベント。イベントに協賛して、新規のリード獲得・認知向上をしませんか。
寄稿記事・取材の企画の募集はこちら
Web担に寄稿したい、取材してもらいたい、などの場合はこちらから情報提供お願いします。
RSSフィード
Tweets by webtanforum
Web担を応援して支えてくださっている企業さま [
各サービス/製品の紹介はこちらから
]
[SILVER SPONSOR]
株式会社ミツエーリンクス
Repro株式会社
[SPONSOR]
株式会社日本レジストリサービス
株式会社キノトロープ
株式会社サイズ
プライム・ストラテジー株式会社