電通 とは 意味/解説/説明

全 19 記事中 1 ~ 19 を表示中

Web担当者必見! リサーチ データ&市場調査レポート
広告をきっかけにキーワード検索、40代以上も積極的/消費者のメディア接触行動に関する調査

土屋 綾子

2008年7月29日 13:00

  • 79

電通、広告業界のニュースサイト「ウェブ電通報」を公開、閲覧無料で各種の端末に対応

最新の業界動向やトピックス、コミュニケーション領域に関連する知識やサービスを紹介

山川 健(Web担 編集部)

2013年10月21日 17:19

  • 54
  • 31
  • マーケティング/広告

電通がデジタルマーケティング専門の新会社「電通デジタル」設立、デジタル戦略を加速

グループとの連携でデジタルマーケティング市場で需要を取り込み、グループ各社も合流

山川 健(Web担 編集部)

2016年4月19日 16:07

  • 30
  • マーケティング/広告

電通、クリエーティブとデジタルマーケティングがテーマの特別授業(全6回)をスクーで開講

月1回ずつ放送し生放送は受講無料。ビジネスパーソンのスキルアップを支援

西 倫英

2016年5月20日 18:34

  • 20
  • 31
  • Web担当者/仕事

2017年、日本のインターネット広告費は1.5兆円。総広告費の1/4に迫る【電通調べ】

電通が「2017年 日本の広告費」を発表。インターネット広告費は前年比15.2%増の1兆5,094億円となった。

河田顕治

2018年2月23日 13:08

  • 55
  • 調査/リサーチ/統計

電通デジタルと電通がデータ連携ソリューション「People Driven DMP X」の提供を開始

マーケプラットフォーム「People Driven DMP」とデータマーケットプレイスなどを連携

山川 健(Web担 編集部)

2019年12月19日 7:02

  • マーケティング/広告

電通グループ3社がアプリ活用による事業成長を一括サポートする「App Growth Mall」開始

電通・電通デジタル・セプテーニ、アプリ利用促進の次の段階の成長を統合・効率的に支援

山川 健(Web担 編集部)

2020年2月3日 7:00

  • マーケティング/広告

電通グループ3社のチームが「LINE」を活用したサンプリングサービスを開発・開始

「スタンダードサンプリング for LINE」と「友だちシェアサンプリング for LINE」

山川 健(Web担 編集部)

2020年3月10日 7:02

  • 23
  • SNS

電通グループがソーシャルメディア向け広告クリエーティブ効果予測「MONALISA」を改良

「MONALISA2.0」として運用開始、高確度の予測を提示、より精緻なプランニングが可能に

山川 健(Web担 編集部)

2020年3月25日 7:02

  • マーケティング/広告

電通と電通デジタルがデジタルとテレビ広告の効果最大化プロジェクト「デジテレMAX」設立

約150人体制で人を基点に精緻なマーケティングプランニング、顧客に合わせた施策を可能に

山川 健(Web担 編集部)

2020年3月27日 7:00

  • マーケティング/広告

電通がテレビのスポット広告の新たな購入手法「Effective Spot Planning」の提供開始

マーケティングデータを活用、ターゲットを可視化して効果的なテレビスポット枠利用へ

山川 健(Web担 編集部)

2020年9月11日 7:00

  • マーケティング/広告
  • 便利ツール/サービス

電通が企業の従業員調査の自由回答をAIが分析するダッシュボード「VoiScope」開発

従業員の自発的な会社への貢献意欲を高めるための課題発見と解決策の策定を高速化

山川 健(Web担 編集部)

2020年9月24日 7:01

  • その他
  • 便利ツール/サービス

電通がデジタル分野の新規事業・製品開発支援プロジェクト「X Design Partner」立ち上げ

UI/UXデザインのグッドパッチと協業、サービスデザインとマーケティング戦略を一括提供

山川 健(Web担 編集部)

2020年10月22日 7:00

  • マーケティング/広告
  • 便利ツール/サービス

電通が量子コンピュータソフト開発のAQと業務提携契約、テレビ広告プランニングが目的

量子コンピュータでテレビ広告枠の最適化と運用高速化へ、ソフト開発をAQと共同で実施

山川 健(Web担 編集部)

2020年11月4日 7:00

  • マーケティング/広告

インストリーム運用型広告「Premium Viewインストリーム動画広告」で「Amazon DSP」活用

電通グループ3社、Amazonのオーディエンスに配信、購買データに基づくレポーティングが可能

山川 健(Web担 編集部)

2020年11月20日 7:00

  • マーケティング/広告
  • 便利ツール/サービス

楽天が電通・電通デジタルと連携して新たな広告ソリューションの企画・開発を開始

高精度のデジタル広告の配信と広告効果検証を実現、ベータ版の後に年内に本格販売

山川 健(Web担 編集部)

2021年2月15日 7:00

  • マーケティング/広告

「電通若者研究部」が企業活動のコンセプト開発を支援する「Foresight Plannin」提供開始

「Z世代」のインサイトから導き出す未来仮説が起点、少し先の価値観でプランニング可能

山川 健(Web担 編集部)

2021年4月7日 7:01

  • マーケティング/広告

電通がIoT家電データ活用のマーケティングソリューション「domus optima」の展開を開始

国内で初、第1弾でIoT家電データを生かした広告配信と効果検証可能なソリューション提供

山川 健(Web担 編集部)

2021年6月8日 7:02

  • マーケティング/広告
  • 便利ツール/サービス

電通グループ3社がマーケティングDX推進支援サービス「DX診断 for システム」開始

マーケティングシステムに特化した課題の抽出とソリューションの実装・運用を実施

山川 健(Web担 編集部)

2021年6月25日 7:01

  • マーケティング/広告
  • 便利ツール/サービス

人気記事トップ10

人気記事ランキングをもっと見る