電通、クリエーティブとデジタルマーケティングがテーマの特別授業(全6回)をスクーで開講
月1回ずつ放送し生放送は受講無料。ビジネスパーソンのスキルアップを支援
2016/5/20 18:34 Web担当者/仕事
電通は、オンライン動画学習サービスのスクーと共同で「クリエーティブ」と「デジタルマーケティング」をテーマにした特別授業を開講すると5月19日に発表した。
授業はスクーが運営する「schoo WEB-campus」上で行われ、全6回の放送を5月から10月まで、毎月の最終金曜日に放送する予定。各回が「アタマの体操」と「電通流 デジタルマーケティング」の2番組を放送する特別構成となる。
授業を受講するには事前にスクーの会員登録が必要で、生放送の受講は無料。録画授業の受講には、同社のプレミアムプラン(月額980円/年間契約9,800円)に登録する必要がある。
授業の構成と講師陣は、次のとおり。
授業の構成
- 第1回: 2016年5月27日(金) 19:00~21:00
- 第2回: 2016年6月24日(金) 19:00~21:00
- 第3回: 2016年7月22日(金) 19:00~21:00
- 第4回: 2016年8月26日(金) 19:00~21:00
- 第5回: 2016年9月23日(金) 19:00~21:00
- 第6回: 2016年10月28日(金)19:00~21:00
講師陣
「アタマの体操」
- 武藤新二氏(電通 CDC コミュニケーションプランナー)
- 堀内弘誓氏(電通 関西支社マーケティング・クリエーティブセンター アートディレクター)
「電通流 デジタルマーケティング」
- 谷澤正文氏(電通 デジタルマーケティングセンター データアナリティクス部長)
- 郡司晶子氏(同センター コンテンツマーケティング部長)
- 八木克全氏(同センター マーケティングシステム部長)
- 近藤康一朗氏(同センター データサイエンティスト)
- 三谷壮平氏(同センター マーケティング・マネージャー)
- アタマの体操(全6回)
https://schoo.jp/course/423 - 電通流 デジタルマーケティング(全6回)
https://schoo.jp/course/421 - schoo WEB-campus
https://schoo.jp/
ソーシャルもやってます!