アプリマーケティングツール「Yahoo! MOBILE INSIGHT」がTwitterのアプリ広告経由の効果測定に対応

Twitterのモバイルアプリプロモーション広告経由のインストール数、利用継続率などが計測可能になる

ヤフーは5月19日、アプリマーケティングツール「Yahoo! MOBILE INSIGHT」がTwitterのアプリインストール向け広告「モバイルアプリプロモーション」と連携開始したことを発表した。

Twitterのアプリインストール向け広告であるモバイルアプリプロモーションは、ユーザーの興味関心、キーワード、カスタムオーディエンスなど、Twitterのターゲティング機能を利用し、適切なユーザーに対して、モバイルアプリのインストールを促すことができる広告サービス。

今回の連携によって、Yahoo! MOBILE INSIGHTの導入ユーザーは、Twitter上で表示された広告経由のアプリインストールやアプリ内コンバージョン、利用継続率や課金率などを、管理画面上で計測可能になる。

Yahoo! MOBILE INSIGHT

Yahoo! MOBILE INSIGHT
http://ymi.yahoo.co.jp/

モバイルアプリプロモーション
https://business.twitter.com/ja/advertising/campaign-types/promote-an-app.html

この記事が役に立ったらシェア!
メルマガの登録はこちら Web担当者に役立つ情報をサクッとゲット!

人気記事トップ10(過去7日間)

今日の用語

CSS
「Cascading Style Sheets(カスケーディングスタイルシート) ...→用語集へ

インフォメーション

RSSフィード


Web担を応援して支えてくださっている企業さま [各サービス/製品の紹介はこちらから]