アプリマーケティングツール「Yahoo! MOBILE INSIGHT」がTwitterのアプリ広告経由の効果測定に対応
Twitterのモバイルアプリプロモーション広告経由のインストール数、利用継続率などが計測可能になる
2016/5/20 18:25 アクセス解析/データ分析
ヤフーは5月19日、アプリマーケティングツール「Yahoo! MOBILE INSIGHT」がTwitterのアプリインストール向け広告「モバイルアプリプロモーション」と連携開始したことを発表した。
Twitterのアプリインストール向け広告であるモバイルアプリプロモーションは、ユーザーの興味関心、キーワード、カスタムオーディエンスなど、Twitterのターゲティング機能を利用し、適切なユーザーに対して、モバイルアプリのインストールを促すことができる広告サービス。
今回の連携によって、Yahoo! MOBILE INSIGHTの導入ユーザーは、Twitter上で表示された広告経由のアプリインストールやアプリ内コンバージョン、利用継続率や課金率などを、管理画面上で計測可能になる。
Yahoo! MOBILE INSIGHT
http://ymi.yahoo.co.jp/
モバイルアプリプロモーション
https://business.twitter.com/ja/advertising/campaign-types/promote-an-app.html
ソーシャルもやってます!