Web担人気記事ランキング

時代の変化に対応できるマーケターの人材育成を、担当者に欠かせない能力とは

新しいデジタルマーケ人材の継続的育成を提言したWAB宣言、ページ遷移の使い方は間違い? などが人気
アクセス数上位ランキング

2016年3月24日~2016年3月30日にアクセス数の多かった記事のランキングを発表! 見逃している人気記事はありませんか?

  1. 「ページ遷移」言うな協会発足。「遷移」は状態が変わることだ

    「遷移」は「状態が移り変わること」であり、Webページにおける「移動」とは違うもの

  2. デジタルの変化に対応できないマーケターは淘汰される――今後のマーケ担当者に欠かせない能力とは

    2016年WAB宣言発表。新しいデジタルマーケ人材の継続的育成を

  3. 資生堂の「Webプロジェクト」の進め方、日立の「Web人材育成」、グーグルが語る「モバイルフレンドリー」など、Web担 春のセミナー 4/21開催

    「UI改善」「モバイルのUX・CX」「マーケティングオートメーション」など、企業Webサイトの今と未来を読み解く16セッションが集結!

  4. 適正価格って何ですか?/【漫画】価格交渉人ネギリエ・第1話

    新連載マンガスタート。新人弁護士にして価格交渉人、ネギリエがWebサイト制作の価格交渉に挑む!

  5. マーケと情シス「話せば分かる」なんて無理!?――もっと何か大きな問題があるような気がするの……/【漫画】価格交渉人ネギリエ・第19話

    マーケと情シスが反目し合っている状態を解決するために、瞳が提案した解決策とは?

  6. Twitterでモノは売れる? 「#Twitterみて買ったもの」3000ツイートからユーザーの購入行動を読み解く

    想像していた以上に、Twitterではさまざまなモノが買われていました。

  7. グーグル、モバイルフレンドリーによるランキングや対策を強化 などSEO記事まとめ10+4本

    グーグルは、モバイルフレンドリーをさらに強化する。この動きは止まらない。

  8. 【Web制作会社あるある】メール送信も、オンラインストレージもダメ!? データ送れないじゃん!

    それでも大容量データを送信したいとき、あなたならどうする?

  9. LINEが当たり前の新社会人。ビジネスの常識は時代によって書き換えられる

    時代によってツールとビジネスマナーの常識は変化していきます

  10. Web制作費500万円、質を落とさず値切ります。3ヶ月ください/【漫画】価格交渉人ネギリエ・第2話

    新連載マンガ第2話。新人弁護士にして価格交渉人・ネギリエは、質を下げずにサイト制作価格を下げることができるのか!?

  1. グーグル右広告枠廃止で、リスティング担当者とSEO担当者が今考えなければいけないこと

    広告表示が9%、クリックも5~7%減少。4位以内にクリックが集中することを前提に、機会増大を狙うか、成果維持するかを検討

  2. Facebookでシェアしたリンクの画像やタイトルがおかしいときの直し方

    シェアした元記事のタイトルやアイコンを変えた場合にも、削除して再投稿せずに反映できます

  3. お前は情シスの事情を分かってない!――マーケの適当な依頼に対応するのが馬鹿らしくなったよ/【漫画】価格交渉人ネギリエ・第18話

    マーケ・二宮に一方的に罵倒された情シス・流田が、リエに語った「情シスの事情」とは?

  4. KPI

  5. 情シスはいつも邪魔なんだよ!――売上に貢献しないなら、マーケの足を引っ張るのはやめてくれ/【漫画】価格交渉人ネギリエ・第17話

    マーケティングオートメーション導入NGの理由を聞くために情シスを訪れた瞳が、リエとニアミス!?

  6. コンテンツ戦略だけでは不十分、その理由は……(前編)

    いまのコンテンツ戦略は、顧客の要求だけでなく、企業が目指そうとしている姿とも違ったものになってしまっていないか

  7. 心理学を応用してインフィード広告の成果アップ! 心に響くクリエイティブ制作手法

    心理学を用い、ユーザーの心に響くインフィード広告のクリエイティブ手法を紹介します

  8. この契約書が地獄への片道切符だ!――リース契約で骨までしゃぶってやるよ/【漫画】価格交渉人ネギリエ・第8話

    SEO業務委託契約をリース契約に切り替えると地獄が待ってるわ、気をつけて――リエの警告は千恵に届くのか!?

  9. 値切り交渉できないWeb担当者は要らん、猿を雇った方がマシだ!/【漫画】価格交渉人ネギリエ・第4話

    実は管理費をさらに値下げする方法があるんです――Web制作会社の担当者からネギリエと小森に告げられた秘策とは?

  10. サンプルでわかる提案依頼書(RFP)作成6つのポイント、発注内容の伝言ゲームは失敗の第一歩/第3回

    RFP作成のポイントを中小企業のWebシステム開発で使い勝手のよいフォーマットを示しながら解説する

※期間内のPV数によるランキングです。一部のまとめ記事や殿堂入り記事はランキング集計から除外されています。

この記事が役に立ったらシェア!
メルマガの登録はこちら Web担当者に役立つ情報をサクッとゲット!

人気記事トップ10(過去7日間)

今日の用語

モバイル広告
インターネット広告のひとつ。モバイル端末(携帯、PDA、タブレット、スマートフォ ...→用語集へ

連載/特集コーナーから探す

インフォメーション

RSSフィード


Web担を応援して支えてくださっている企業さま [各サービス/製品の紹介はこちらから]