日本ネット経済新聞ダイジェスト
日本ネット経済新聞ダイジェスト

夢展望 13年9月期 売上高9%増の67億円に イベントやSNS活用で認知度向上

他社に先駆けて対応を進めてきたスマートフォン経由の売り上げが拡大したほか、イベントなども効果

夢展望の13年9月期の連結売上高は前期比9.1%増の67億6400万円だった。他社に先駆けて対応を進めてきたスマートフォン経由の売り上げが拡大したほか、ファッションイベント「関西コレクション」への参加やSNSなどの広告戦略が効果を発揮し、顧客層である10代後半から20代前半の女性への認知度が向上。これらの結果、売り上げ拡大につながった。

主力の衣料品は秋冬物の動きは良かったものの、今年に入り、円高が進んだ影響で輸入原価が上昇。また、猛暑の影響で夏以降の売れ行きが鈍った。そのため今年7月上場時に予想していた売上高を約3億円下回った。

連結の営業利益は前期比3.6%増の1億6700万円、経常利益は同4.2%増の1億600万円だった。当期純利益は、前の期に計上していた倉庫退去費用がなくなったため、同167.3%増の7300万円となっている。

あわせて16年9月期を最終年度とした中期経営計画も発表。今後、雑誌やリアル店舗との連携を含め、新ブランドを積極的に開発していくことで、売り上げを拡大していく考え。15年9月期には売上高100億円を達成し、16年9月期には130億円まで拡大していく計画を明らかにしている。

・夢展望
http://www.dreamvs.jp/

※記事内容は紙面掲載時の情報です。
※画像、サイトURLなどをWeb担当者Forum編集部が追加している場合もあります。
※見出しはWeb担当者Forum編集部が編集している場合もあります。
※週刊『日流eコマース』は、2011年6月23日より『日本ネット経済新聞』へとリニューアルしました。

この記事が役に立ったらシェア!
メルマガの登録はこちら Web担当者に役立つ情報をサクッとゲット!

人気記事トップ10(過去7日間)

今日の用語

robots.txt
ロボット型の検索エンジンが自分のページを登録しないようにするためにサイト管理者が ...→用語集へ

インフォメーション

RSSフィード


Web担を応援して支えてくださっている企業さま [各サービス/製品の紹介はこちらから]