日本ネット経済新聞ダイジェスト
日本ネット経済新聞ダイジェスト

ビューティガレージが東証マザーズに上場 理美容院向け通販で成長

ルートセールスで販売する事業者が多い中、ネット通販で美容商材を低価格に販売し、業績を拡大

理美容院向けに美容商材のネット通販を行うビューティガレージ(本社東京都、野村秀輝CEO)は1月10日、東証マザーズへの上場承認を受けたと発表した。ルートセールスで販売する事業者が多い中、ネット通販で美容商材を低価格に販売し、業績を拡大している。上場予定日は2月14日。

中古理美容機器の買い取り販売サイトを03年6月に開設。当初は、理美容院の開業者に向けて、中古の理美容機器をメーンに安価に販売していた。顧客が増えると中古機器だけではなく、独自の機器や化粧品の開発・販売にも着手。品ぞろえを拡大した。

ネット通販だけでなく、通販カタログやショールームによる対面販売も実施している。販売先はエステサロンやネイルサロンなどにも拡大している。

物販以外にも開業を支援する不動産仲介や店舗設計などのサービスを提供。開業後には人材紹介や集客支援を通して、店舗の運営を支援している。美容商材販売を軸に理美容院などの経営全般を支援することで、顧客事業者の獲得に成功した。

12年4月期の連結業績は、売上高が43億4600万円、経常利益が2億5200万円、純利益が1億4700万円だった。

公募株数は9万5000株、売り出し株数は14万4000株。2月4日に発表した公募価格は2300円となった。

・株式会社ビューティガレージ
http://www.beautygarage.co.jp/

※記事内容は紙面掲載時の情報です。
※画像、サイトURLなどをWeb担当者Forum編集部が追加している場合もあります。
※見出しはWeb担当者Forum編集部が編集している場合もあります。
※週刊『日流eコマース』は、2011年6月23日より『日本ネット経済新聞』へとリニューアルしました。

この記事が役に立ったらシェア!
メルマガの登録はこちら Web担当者に役立つ情報をサクッとゲット!

人気記事トップ10(過去7日間)

今日の用語

勝手広告
企業広告を消費者や第三者が勝手に作って公開する自主制作の広告。 ...→用語集へ

インフォメーション

RSSフィード


Web担を応援して支えてくださっている企業さま [各サービス/製品の紹介はこちらから]