新版 SEM:リスティング広告 新・100の法則

新版 SEM:リスティング広告 Googleアドワーズ&Yahoo!リスティング広告 Web担当者が身につけておくべき新・100の法則。

第7章「リターゲティング広告で見込み顧客を取り込む法則」を、Web担の読者向けに特別に公開
新版 SEM:リスティング広告 Googleアドワーズ&Yahoo!リスティング広告 Web担当者が身につけておくべき新・100の法則。
新版 SEM:リスティング広告 Googleアドワーズ&Yahoo!リスティング広告 Web担当者が身につけておくべき新・100の法則。
この記事は、書籍 『新版 SEM:リスティング広告 Googleアドワーズ&Yahoo!リスティング広告 Web担当者が身につけておくべき新・100の法則。』 の第7章「リターゲティング広告で見込み顧客を取り込む法則」を、Web担の読者向けに特別に公開しているものです(本書について)。

本書の前身となる『SEM:検索連動型キーワード広告 Googleアドワーズ&Overtureスポンサードサーチ対応 Web担当者が身につけておくべき新・100の法則。』が刊行されたのは、今から4年半前の2008年のことでした。「実際に、自社の予算を使い、自社広告としてSEMを運用している現場の人間が書く本」というコンセプトだったので、「SEM運用は予算規模ではなく、運用者の根気と工夫の積み重ねこそが重要」と力説して原稿を執筆した記憶があります。

あれから4年半、激動を続けるインターネット業界の中で、SEMもご多分にもれず多様化し、Yahoo! JAPAN、Googleの両媒体ともにさまざまな変動がありました。運用・管理においても、至便性と複雑性が交錯するようになり、これからSEMを始めようという人にはますますハードルが高くなってしまっているかもしれません。

本書は、4年前の内容を見直し、改変のあった部分、新たに解説すべき部分を加筆修正することで、2012年現在のSEM運用に初心者の方でも取り組むことのできる内容となっています。執筆陣は、前書と同じく、価格比較サイトを運営している株式会社ベンチャーリパブリックで、自社広告のSEMを運用している2人に、Webコンサルティング会社であるアユダンテ株式会社のSEMコンサルタントをされている寳洋平氏が新たに加わりました。「SEM広告を自社で運用する」というコンセプトは前回から変わっていません。「自分たちでやってみよう!」そんな人に読んでいただきたい本です。

初めてSEMを始めるとき、慣れてきてもっと応用的な方法を知りたいとき、どこかでつまずきそうになったとき、本書を読むことで、現場で積んできたわれわれの経験が少しでもお役に立てることを願っています。

新版 SEM:リスティング広告 Googleアドワーズ&Yahoo!リスティング広告 Web担当者が身につけておくべき新・100の法則。
  • 新版 SEM:リスティング広告 Googleアドワーズ&Yahoo!リスティング広告 Web担当者が身につけておくべき新・100の法則。
  • 寳 洋平、岡本 典子、齊藤 康祐 著
  • ISBNコード
    978-4844332695
  • インプレス
    書籍詳細情報

この記事は、書籍 『新版 SEM:リスティング広告 Googleアドワーズ&Yahoo!リスティング広告 Web担当者が身につけておくべき新・100の法則。』 の内容の一部を、Web担向けに特別にオンラインで公開しているものです。

顧客の行動を理解して最大の利益をつかむ。
GoogleとYahoo! JAPANを攻略する最新ノウハウ。

2008年に発行したロングセラーが4年半ぶりにリニューアル。

成長が著しいディスプレイネットワーク広告、リマーケティング、スマートフォン向け広告など、最新のトピックも広く網羅。 もちろん、キーワードの選び方や広告テキストの作り方、LPO、予算の管理など、リスティング広告の基本もしっかり解説しています。

一冊を通して読めば、現場の担当者に必要な、実践的な「考え方」と「知識」を身につけられます。

リスティング広告に携わる担当者はもちろん、オンライン広告の新しいトピックをカバーしたい方にもおすすめです。

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