新版 SEM:リスティング広告 新・100の法則

この記事は、書籍 『新版 SEM:リスティング広告 Googleアドワーズ&Yahoo!リスティング広告 Web担当者が身につけておくべき新・100の法則。』 の第7章「リターゲティング広告で見込み顧客を取り込む法則」を、Web担の読者向けに特別に公開しているものです。

記事一覧

[コラム] リマーケティングは「普通の人」にどう見える?

業界の人から「リマーケティングに追いかけられて……」という苦笑まじりの話を聞くことが珍しくなくなった

寳洋平+岡本典子+齊藤康祐

2012年11月30日 8:00

  • 25
  • 36
  • SEM
  • マーケティング/広告
  • 解説/ノウハウ

フリークエンシーキャップで適切な表示頻度に抑える ―― リマーケは「しつこい」と思われたら逆効果

一度訪問したサイトに追い回され、どのサイトに行ってもそのショップの広告ばかりが表示されて閉口……

寳洋平+岡本典子+齊藤康祐

2012年11月22日 8:00

  • 62
  • 35
  • SEM
  • マーケティング/広告
  • 解説/ノウハウ

グループサイトやサテライトサイトからコンバージョンにつなげる ―― リマーケはドメインをまたぐ

グループサイトやサテライトサイトもシナリオ設計の対象範囲だとする。

寳洋平+岡本典子+齊藤康祐

2012年11月16日 8:00

  • 22
  • SEM
  • マーケティング/広告
  • 解説/ノウハウ

リマーケティングならではの「リマインド訴求」を意識する

ユーザーに再訪問の意志がある場合、リマーケティングはユーザーへの「リマインダー」の役割を果たす

寳洋平+岡本典子+齊藤康祐

2012年11月9日 8:00

  • 20
  • SEM
  • マーケティング/広告
  • 解説/ノウハウ

Cookieの有効期間を組み合わせて広告のタイミングを計る ―― リマーケティングによるリピーター促進効果

期間を変えたリストを作成し、引き算で時間差を作れば狙ったタイミングで広告を表示できるようになる

寳洋平+岡本典子+齊藤康祐

2012年11月2日 8:00

  • 28
  • 29
  • SEM
  • マーケティング/広告
  • 解説/ノウハウ

リマーケティングのシナリオを設計する

リマーケティングのシナリオ設計には、ユーザーのサイト訪問からアクションまでのフローを把握すること

寳洋平+岡本典子+齊藤康祐

2012年10月26日 8:00

  • 20
  • 23
  • SEM
  • マーケティング/広告
  • 解説/ノウハウ

リマーケティングを設定する ―― リマーケティングを始める3ステップ

リマーケティングは、「設定がややこしい」という相談を受けることが多い。

寳洋平+岡本典子+齊藤康祐

2012年10月19日 8:00

  • 34
  • 40
  • 38
  • SEM
  • マーケティング/広告
  • 解説/ノウハウ

リマーケティングの仕組みを把握する

「一度サイトに訪問した見込み顧客」をターゲットに据え、コンバージョンのため再訪問を促す広告

寳洋平+岡本典子+齊藤康祐

2012年10月12日 8:00

  • 101
  • 52
  • 29
  • SEM
  • マーケティング/広告
  • 解説/ノウハウ

新版 SEM:リスティング広告 Googleアドワーズ&Yahoo!リスティング広告 Web担当者が身につけておくべき新・100の法則。

第7章「リターゲティング広告で見込み顧客を取り込む法則」を、Web担の読者向けに特別に公開

2012年10月12日 7:55

  • SEM
  • マーケティング/広告
  • 解説/ノウハウ

人気記事トップ10

人気記事ランキングをもっと見る