日本ネット経済新聞ダイジェスト
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ディノス 商品検索にグーグルコマースサーチ導入 国内初

国内におけるグーグルコマースサーチの導入は、ディノスのサイトが初めてという。

ディノスは9月8日、オンラインショップに「グーグルコマースサーチ」を導入し、本格稼働したと発表した。検索機能のバージョンアップで、検索スピードの向上や検索結果に表示される商品数の増加につなげた。国内におけるグーグルコマースサーチの導入は、ディノスのサイトが初めてという。

グーグルコマースサーチは、グーグルがホスティングサービスとしてオンラインショップ向けに提供している商品検索プラットフォーム。

誤入力から予測する「もしかして」対応などで、表示される検索結果が大幅に増加。「TV台」の検索結果を導入前と比較すると、導入前の127件に対し導入後は537件となっている。

さらに通販カタログの種類や号での絞り込みができるなど、顧客ニーズに合った商品を従来以上に提案できるようになったという。

・ディノス オンラインショップ
http://www.dinos.co.jp/

・グーグルコマースサーチ(小売販売サイト向けのホスト型高速検索ソリューション)
http://www.google.co.jp/intl/ja/commercesearch/index.html

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※週刊『日流eコマース』は、2011年6月23日より『日本ネット経済新聞』へとリニューアルしました。

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