Yahoo! JAPAN マーケティングソリューション ブログ

このページは、以下の外部サイトの情報をRSSフィード経由で取得して表示しています。
Yahoo! JAPAN マーケティングソリューション ブログ Yahoo! JAPANの最新マーケティング情報
更新: 2時間 13分 前

【UPDATE 動画マーケティング】認知はテレビ、獲得はデジタル、は本当か。転職サービス「DODA」が転職希望者のマインドをつかむために行ったこと

8時間 54分

「働き方改革」などが叫ばれ、急速にその姿を変えつつある転職市場。「転職したい」という秘めたマインドをとらえるため、DODAが取った施策とは。テレビCMと動画広告を併用したアプローチについて思いを語り...

カテゴリー: SEO/SEM系

【事例】ユニリーバでの検証結果に見る、掲載面とフォーマットによって変わる広告効果とは?[前編]

2018年1月11日(木) 10:10

ユニリーバでは、Yahoo! JAPANの複数の広告商品を活用し「LUX」のプロモーションを展開、各広告の接触後の効果を検証しました。前編では同社のプロモーション戦略とYahoo!...

カテゴリー: SEO/SEM系

【事例】ユニリーバでの検証結果に見る、掲載面とフォーマットによって変わる広告効果とは?[後編]

2018年1月11日(木) 10:10

掲載面やフォーマットの異なる複数の広告を併用したユニリーバでは、各広告で接触後の効果を検証しました。掲載面によってユーザーに与える影響に違いはあるのでしょうか。同社の戦略に迫った前編に続き、後編では...

カテゴリー: SEO/SEM系

Yahoo! DMPが「Yahoo!ダイレクトオファー」と連携。メール施策を含めた、効果的なクロスマーケティングが可能に

2018年1月9日(火) 13:30

Yahoo! DMPとメール広告「Yahoo!ダイレクトオファー」が連携開始。どんなことができるようになるのかを、詳しく紹介していきます。※Yahoo!ダイレクトオファーとはYahoo!...

カテゴリー: SEO/SEM系

【UPDATE 動画マーケティング】2017年の動画マーケティング総まとめ!今年のトレンドを全部おさらい

2017年12月12日(火) 09:58

2017年、動画マーケティングはますます重要性を増し、技術やサービス、使い方はより多様化していきました。この一年でどのようなトレンドがあり、どんなテクノロジーが広がっていったのでしょうか。今年の潮流...

カテゴリー: SEO/SEM系

【事例】Yahoo!コンテンツディスカバリーを活用して新たな顧客層へリーチ

2017年12月8日(金) 14:47

株式会社ビーボでは、BELTAブランドで展開している「ベルタ葉酸サプリ」のプロモーションに、Yahoo!コンテンツディスカバリーを活用。オリジナルのタイアップ記事を制作し、そこへの誘導にYahoo!...

カテゴリー: SEO/SEM系

【UPDATE 動画マーケティング】日産自動車はいかにして顧客を獲得したか。テレビCMと動画広告の併用が生み出す新たな価値

2017年11月29日(水) 08:00

これまで別のものとして考えられることが多かった、テレビCMと動画広告。しかしそれぞれの役割が明確になるにつれ、併用することの重要性が分かってきました。テレビとインターネットの同時プロモーションで成功...

カテゴリー: SEO/SEM系

百度広告の最優秀代理店に輝くプロフェッショナル。8言語対応でグローバルマーケティングを展開

2017年11月27日(月) 12:05

グローバル展開する企業のデジタルマーケティング支援を行う株式会社インフォキュービック・ジャパン。同社は、2年連続で百度広告の正規代理店として、最優秀代理店に輝いています。グローバルマーケティング...

カテゴリー: SEO/SEM系

これからの広告運用の話をしよう「広告主向け:広告運用効率化セミナー 第2回」レポート

2017年11月21日(火) 15:50

昨今、スマートフォンの普及などに伴い、インターネット広告まわりの状況はめまぐるしく変化しています。広告運用がますます複雑化・高度化するなか、運用担当者はどうしたら効率的で効果的な広告運用が可能かにつ...

カテゴリー: SEO/SEM系

これからの広告運用の話をしよう「代理店向け:広告運用効率化セミナー 第2回」レポート

2017年11月21日(火) 15:39

FacebookやLINEなど、多くのパブリッシャーの存在やスマートフォンの普及により、インターネット広告における世の中の現状は大きく様変わりしました。特に「運用型広告」では、運用次第ではよいパフォ...

カテゴリー: SEO/SEM系

【UPDATE 動画マーケティング】ARでマーケティングが変わる?伸び続ける市場と活用事例

2017年11月21日(火) 10:37

AppleのARKit公開をきっかけに、AR(Augmented...

カテゴリー: SEO/SEM系

【UPDATE 動画マーケティング】業界別動画マーケティング分析 ブランディングから試乗まで。自動車・二輪業界における動画広告最新手法

2017年11月7日(火) 10:02

業界別に動画マーケティングの分析を行う本シリーズ。今回は、特に海外においてデジタルシフトが進んでいる自動車・二輪業界です。ブランドはもちろん、ファンによる発信も爆発的に増加し、市場が大きく広がってい...

カテゴリー: SEO/SEM系

【新機能】スポンサードサーチの「アドカスタマイザー」がアップデート

2017年11月2日(木) 14:24

広告のタイトルや説明文にあらかじめ登録しておいた文字列や数値を自動で挿入することができる「アドカスタマイザー」。機能をアップデートしましたので、ご紹介します。■アドカスタマイザーのメリットとは?...

カテゴリー: SEO/SEM系

Yahoo! DMPとアプリマーケティングツールが連携開始。広がるアプリ広告戦略!

2017年11月1日(水) 14:00

Yahoo! DMPとアプリマーケティングツールが連携開始。どんなことが出来るようになるのかを詳しく説明していきます。連携により、広がるYahoo!...

カテゴリー: SEO/SEM系

百度(バイドゥ)日本法人に聞く! 日本の先行く中国広告事情[後編]

2017年10月31日(火) 10:00

前編では、中国での検索マーケティングの活用方法などをご紹介しました。後編では具体的に、百度(バイドゥ)の広告運用、審査での注意点もご紹介します。拡大するインバウンド需要日本企業による百度リス...

カテゴリー: SEO/SEM系

シンプル&フレキシブルに。進化するYahoo!プレミアムDSPに迫る

2017年10月30日(月) 10:00

Yahoo!プレミアムDSPのプランが一新されます。プラン改訂に至った背景や導入メリット、さらに今後の展望について、プログラマティック広告商品サービスマネージャー市橋と、販売促進担当の高橋に話を聞き...

カテゴリー: SEO/SEM系

百度(バイドゥ)日本法人に聞く! 日本の先行く中国広告事情[前編]

2017年10月27日(金) 10:43

インバウンド事業を中心に、日本企業の中国向けマーケティングの需要が高まっています。中国のインターネット利用状況や広告事情、百度(バイドゥ)リスティング広告についてお話をうかがいました。前編と後編を併...

カテゴリー: SEO/SEM系

ネット人口は日本の7倍! 巨大な中国市場に挑む武器 ―中国最大の検索エンジン「百度」の検索連動型広告に迫る

2017年10月27日(金) 10:24

2016年、訪日外国人観光客数は年間2400万人を超え、過去最高を記録しました。近年の訪日外国人観光客の増加に伴い、インバウンドマーケティングの需要は拡大しています。なかでも訪日外国人観光客の消費額...

カテゴリー: SEO/SEM系

ページ

日本赤十字社 東日本大震災 義援金募集
みんなが読んでるWeb担メルマガで、あなたも最新情報をチェック
  • SEOやアクセス解析のなどノウハウをゲット
  • 事例やインタビューも見逃さない
  • 要チェックのセミナー情報も届く
  • 編集長コラムを一足先に読める

Web業界の転職情報

もっと見る
Sponsored by

今日の用語

SEM
本来はSEOや検索連動型広告を含む検索エンジン関連のマーケティング全般を指すのだ ... →用語集へ

連載/特集コーナーから探す

インフォメーション

Web担のメルマガを購読しませんか?
Web担の記事がコンパクトに毎週届くメールマガジン「Web担ウィークリー」は、10万人が読んでいる人気メルマガ。忙しいあなたの情報収集力をアップさせる強い味方で、お得な情報もいち早く入手できます。

Web担に広告を掲載しませんか?
購読者数10万人のメールマガジン広告をはじめとする広告サービスで、御社の認知向上やセミナー集客を強力にお手伝いいたします。

サイトマップ
RSSフィード


Web担を応援して支えてくださっている企業さま [各サービス/製品の紹介はこちらから]