Yahoo! JAPAN マーケティングソリューション ブログ

このページは、以下の外部サイトの情報をRSSフィード経由で取得して表示しています。
Yahoo! JAPAN マーケティングソリューション ブログ Yahoo! JAPANの最新マーケティング情報
更新: 5時間 32分 前

広告サービス品質向上のための取り組み――冊子配布のお知らせ

2019年3月19日(火) 10:00

ヤフー株式会社(以下、Yahoo!...

カテゴリー: SEO/SEM系

Yahoo! JAPANが考える「動画広告」の4原則

2019年3月14日(木) 10:00

「動画と静止画、どちらが効果的?調査結果から学ぶ広告戦略」では、動画広告のフォーマットは、動画再生率が高いほど、広告想起率が高い結果となっていました。このことから、動画広告では、最後まで視聴されるよう...

カテゴリー: SEO/SEM系

動画と静止画、どちらが効果的?調査結果から学ぶ広告戦略

2019年3月11日(月) 10:01

国内最大級のリーチと、視覚的に強い訴求力でインパクトのある広告体験を提供するヤフー株式会社(以下、Yahoo! JAPAN)のブランド向け広告。Yahoo!...

カテゴリー: SEO/SEM系

Yahoo! JAPANのユーザーはどんな人?「媒体資料(属性データ編)」

2019年3月8日(金) 10:00

2018年12月に更新した「Yahoo! JAPAN 媒体資料」。今回は、要望の多かった「ユーザー属性データ」についてご紹介します。Yahoo!...

カテゴリー: SEO/SEM系

動画広告プランの新提案――広告主の課題解決に貢献

2019年3月1日(金) 10:00

広告主の出稿目的に合わせた最適な配信プランと効果検証、および次ファネル配信へのポイントをパッケージしたプラン、「Yahoo! JAPAN...

カテゴリー: SEO/SEM系

広告作成のための「薬機法ポータル」公開のお知らせ

2019年2月28日(木) 10:00

医薬品や医療機器、薬用化粧品などを扱う広告主にとって、切っても切り離せないのが、「医薬品、医療機器等の品質、有効性及び安全性の確保等に関する法律(以下、薬機法)」です。薬機法の内容は知っている場合で...

カテゴリー: SEO/SEM系

より効率的な運用へ。ターゲティング別の実績確認からスムーズな入札調整までが可能に

2019年2月27日(水) 14:00

2019年2月、Yahoo!ディスプレイアドネットワーク(以下、YDN)において、ターゲティング機能をアップデート。広告管理ツール上でターゲティングごとのパフォーマンスデータを容易に確認できるように...

カテゴリー: SEO/SEM系

YDN動画広告の正方形フォーマット サンプル集

2019年2月26日(火) 14:35

2018年12月に提供を開始した、Yahoo!ディスプレイアドネットワーク(以下、YDN)の動画広告の新フォーマット。縦横比1:1(正方形)フォーマットのサンプル動画をご用意しました。■YDN...

カテゴリー: SEO/SEM系

YDNターゲットリスト(類似)のベストプラクティスとは?ヤフー担当者が解説

2019年2月25日(月) 10:00

獲得効率を重視するなら、サイト訪問者を対象とするリターゲティング広告が代表的ですが、獲得件数を最大化するためには、サイト未訪問者へのアプローチが欠かせません。いかに成果につながる見込みの高い潜在層を獲...

カテゴリー: SEO/SEM系

広告主に聞く、「インターネット広告」出稿の実態

2019年2月21日(木) 10:00

現在、日常的にインターネットを利用する人であれば、広告を見ない日はないといっても過言ではないでしょう。裏を返せば、広告を出稿している広告主が多数存在していることになります。事実、電通の「2017年(平...

カテゴリー: SEO/SEM系

「サーチリフト調査」正式提供開始

2019年2月20日(水) 10:00

2019年2月、広告効果を可視化するソリューション「Yahoo! JAPAN...

カテゴリー: SEO/SEM系

「Yahoo! JAPAN ブランド効果測定」改定のお知らせ

2019年2月19日(火) 10:00

2019年2月、広告効果を可視化するソリューション「Yahoo! JAPAN...

カテゴリー: SEO/SEM系

スマホのニュース面に動画広告を。「スマートフォン版Yahoo!ニュース プライムカバービジョン」

2019年2月18日(月) 10:00

2019年1月、スマートフォン版Yahoo!ニュースに掲載できるブランド向け動画広告「スマートフォン版Yahoo!ニュース...

カテゴリー: SEO/SEM系

YDNで待望の「動的ディスプレイ広告」がリリース!顕在層へのアプローチを強化

2019年2月14日(木) 11:30

2019年2月、Yahoo!ディスプレイアドネットワーク(以下、YDN)において、新商品「動的ディスプレイ広告(Dynamic Ads for...

カテゴリー: SEO/SEM系

UX視点で考える広告。成功事例から学ぶ広告戦略

2019年2月12日(火) 10:00

広告において大切なこと――それは、ユーザーにとって有益な情報であるか、そしてストレスなく情報を得られるクリエイティブであるかどうか、といっても過言ではありません。実際にユーザーエクスペリエンスを重視...

カテゴリー: SEO/SEM系

広告主に聞く、広告出稿の実態

2019年2月8日(金) 14:00

電通の「2017年(平成29年)日本の広告費」(※1)によると、広告費は前年比101.6%で、6年連続のプラス成長。広告費の伸びが継続して堅調であるといえます。では実際に広告出稿に携わっている人たちは...

カテゴリー: SEO/SEM系

「動的検索連動型広告」の魅力と、その活用パターンを徹底解説

2019年2月4日(月) 10:01

2018年にリリースされたスポンサードサーチの動的検索連動型広告(Dynamic Ads for...

カテゴリー: SEO/SEM系

新機能「カスタムキー」をリリース!より精緻なリターゲティング配信が可能に

2019年1月31日(木) 10:01

2019年1月、スポンサードサーチのサイトリターゲティングにおいて、新機能「カスタムキー」をリリースしました。従来のサイトURLを軸にしたリターゲティング手法に加えて、より精緻な条件で配信が可能にな...

カテゴリー: SEO/SEM系

Yahoo! JAPANについて知ってほしい3つのこと

2019年1月29日(火) 11:59

2019年1月、「Yahoo! JAPANの強み」についてまとめたページを公開しました。Yahoo!...

カテゴリー: SEO/SEM系

運用型広告のロジックツリーを公開!改善のヒントとは

2019年1月24日(木) 10:02

広告掲載後も、インターネットユーザーの反応や商品の売れ行きを踏まえて運用を改善することで、より高い効果が得られるのが運用型広告です。この度、Yahoo!プロモーション広告のヘルプページで、スポンサー...

カテゴリー: SEO/SEM系

ページ

みんなが読んでるWeb担メルマガで、あなたも最新情報をチェック
  • SEOやデジタルマーケの最新情報をゲット
  • 事例やインタビューも見逃さない
  • 要チェックのセミナー情報も届く

Web業界の転職情報

もっと見る
Sponsored by

人気記事トップ10(過去7日間)

今日の用語

PageRankスカルプティング
サイト内の一部のリンクに対してnofollow属性を意図的に指定することで、それ ...→用語集へ

連載/特集コーナーから探す

インフォメーション

Web担のメルマガを購読しませんか?
Web担の記事がコンパクトに毎週届くメールマガジン「Web担ウィークリー」は、10万人が読んでいる人気メルマガ。忙しいあなたの情報収集力をアップさせる強い味方で、お得な情報もいち早く入手できます。

Web担に広告を掲載しませんか?
購読者数10万人のメールマガジン広告をはじめとする広告サービスで、御社の認知向上やセミナー集客を強力にお手伝いいたします。

サイトマップ
RSSフィード


Web担を応援して支えてくださっている企業さま [各サービス/製品の紹介はこちらから]