• PR

    ネイティブアプリにも勝るLINEの潜在力とは? コロナ禍に打ち勝つ東急のDX戦略

    LINE起点でグループ各社のデータを連携、オンライン・オフラインの垣根を越えた新サービスを次々と投入する東急が、「LINE BIZ DAY 2021」で語った具体的なLINE活用法
    森田秀一6/14 7:000131
  • Moz - SEOとインバウンドマーケティングの実践情報

    テクニカルSEOの最新5大トレンド【2021年版】構造化データ+自動化+データ分析(後編)

    2021年のテクニカルSEO 5大トレンド、後編では、残りの3つ「スキーマや構造化データ」「自動化」「分析とレポーティング」を解説する
    Moz6/14 7:00090
  • 先週のWeb担まとめ記事

    この1年でのInstagramとトレンドの変化を確認

    Web担で06/05~06/11に更新された記事を厳選してまとめて紹介。今週の注目記事は「Amazon vs Shopify」「テクニカルSEOの最新5大トレンド」など。
    二村茜(Web担編集部)6/14 13:00050
  • 電通デジタルコラム特選記事

    企業がDX時代に直面する「個人情報の取り扱い」の課題とヒント(後編)【電通デジタルコラム】

    弁護士の田中浩之氏、トレジャーデータの山森康平氏、電通デジタルの今井紫氏による鼎談の後編。
    電通デジタル6/11 7:00050
  • インタビュー

    業績回復のきっかけはスマホ対応! ライフネット生命が取り組んだUI/UX改善

    オンラインで申し込める生命保険会社の先駆者ライフネット生命。実はスマホファーストに乗り遅れ、2013~2015年頃は業績が振るわなかった。早急な対応でスマートフォンでの申し込みを改善した施策とは?
    伊藤真美6/11 7:00040
  • インタビュー

    カシオの新・製品情報サイトがスゴい! EC機能を統合。わずか10か月でリニューアルできた理由

    カシオ計算機は「Adobe Experience Cloud」を活用して、製品情報サイトからシームレスにEC購入ができるWebサイトをわずか10か月でリニューアルした。その舞台裏を聞いた。
    森田秀一6/10 7:000170
  • アユダンテ つぶやきデスクコラム

    地道・コツコツがやっぱり正解? 企業アカウントがTwitterフォロワーを増やす方法【アユダンテ つぶやきデスクコラム】

    Twitterで情報を多くの人に届けるためには、関心を持ってツイートを見たり反応してくれたりするフォロワーが重要。フォロワーを増やすためにやるべきことを解説。
    アユダンテ株式会社6/10 7:00092
  • DX経営図鑑(全8回)

    b8taのDX事例[小売] やっぱり触って確かめたい! 買い物エンターテインメントの核心とは

    b8taはシリコンバレー発のハイテクショールーム。秀逸な効果測定技術と、サブスクリプションモデルの出店料金システム、そして他に見ないユニークな品揃えが特徴です。
    金澤一央+DX Navigator 編集部6/10 7:00040
  • ネットショップ担当者フォーラム 特選記事

    「Amazon」vs「Shopify」の戦いの行方。EC事業者が注視すべきポイントは?

    ECの2大プラットフォーム「Amazon」と「Shopify」間で起こっている水面下の戦いは、小売事業者にどのような影響を与える可能性があるでしょうか?
    Digital Commerce 3606/9 7:000157
  • Web担当者になったら知っておきたい「基本」が学べる Web担ビギナー

    Step 2-4 Web戦略書の作成(KGI・KPI等)

    Step 2-4で知ってほしいことは、Web戦略書には目的・KGI・KPI、ユーザーシナリオ等を記し、メンバーで共有することです。
    Web担編集部6/9 7:00070

新着ニュース

新着ユーザー投稿

Web業界の転職情報

もっと見る
Sponsored by
  • Web担人気記事ランキング

    プロに聞くSEOで一番効果的なHTMLの書き方とは

    先週1週間で最も人気の高かった記事は「SEO効果におすすめのHTMLタグでキーワードを囲むコツは? 」「テレワークで企業と従業員に温度差。認識ギャップの種類とは」「AppleがiPhone12で巻き返し? 世界シェアを2.0%向上」など
    Web担編集部6/9 8:00030
  • ビジネスパーソンがメール1通書くのにかかる時間は平均「5分56秒」、1日81分メールを書いていることに【日本ビジネスメール協会調べ】

    毎日のメール処理では、13.63通を送信し、51.1通を受信し、69分間メールを読んでいることが判明。
    冨岡晶(Web担編集部)6/8 16:000100
  • マーケティング・Web系セミナー情報まとめ

    6月第3週【6/14~6/18】 マーケティング、SNS、ECなど各社Webセミナー情報まとめ 55件

    来週開催の他社セミナー・イベント情報まとめを55件ご紹介
    五十嵐裕太郎(Web担編集部)6/8 11:00030
  • 企業の動画配信、“見たい内容”は視聴者・企業ともに一致しているのに“視聴手段”にはギャップ【シャノン調べ】

    見たい・見せたい動画コンテンツは「製品の概要」「製品の詳しい使い方」「事例」がトップ3。
    冨岡晶(Web担編集部)6/8 8:00070
  • [続]ステップ・バイ・ステップで始める! 企業のInstagramマーケティング

    人気シリーズ続編! まずはこの1年でのInstagramとトレンドの変化を確認

    続編第1回となる今回は、この1年のInstagram動向をあらためて把握。新しく増えた機能、変わらなかった機能、そして最新のトレンドをまずはおさらいします。
    後藤真理恵(コムニコ)6/8 7:000422
  • 電通がIoT家電データ活用のマーケティングソリューション「domus optima」の展開を開始

    国内で初、第1弾でIoT家電データを生かした広告配信と効果検証可能なソリューション提供
    山川 健(Web担 編集部)6/8 7:02051
  • エンファクトリーが花王グループに従業員がベンチャーで働く越境型研修「複業留学」を提供

    KCMKがリーダー候補人財の育成を目的に導入、30歳代の4人が3カ月間にわたって月10~30時間
    山川 健(Web担 編集部)6/8 7:01070
  • 米国Genesysが同社のプラットフォーム上で「Instagram」向けMessenger APIをサポート

    Instagramのプライベートメッセージで顧客との対話やパーソナライズ体験の演出が可能
    山川 健(Web担 編集部)6/8 7:00020
  • サードパーティーCookie排除などの「プライバシー保護」最新動向、マーケターの6割以上が理解していない【LiveRamp調べ】

    ユーザー側はユーザー側で、企業側を信用していない割に規約は読まない。
    冨岡晶(Web担編集部)6/7 16:00043
  • 先週のWeb担まとめ記事

    SEOに効果的なHTML・タグの書き方は?

    Web担で05/29~06/04に更新された記事を厳選してまとめて紹介。今週の注目記事は「SEOに適したHTMLの書き方」「継続率が急落したECの原因」など。
    四谷志穂(Web担編集長)6/7 11:45040
  • テレワークで温度差、従業員は「生産性が高まった」、企業側は「生産性が下がった」と認識【Emotion Techら調べ】

    テレワークでも帰属意識は薄れず、ギャップ解消が的確ならむしろ従業員側の生産性も満足度もアップする。
    冨岡晶(Web担編集部)6/7 10:000263
  • Moz - SEOとインバウンドマーケティングの実践情報

    SEO専門家7人が語るテクニカルSEOの最新5大トレンド【2021年版】基礎+CWV(前編)

    2021年のテクニカルSEOの状況を探るため、SEO業界の専門家7人に意見を訊いた。そこで明らかになった、確かなトレンドとは?
  • Kaizen Platformが動画ソリューションを広告、Webサイト、リモート営業、CSの4つに整備

    動画制作プラットフォーム「KAIZEN VIDEO」で制作だけでなく動画活用をトータルサポート
    小島昇(Web担編集部)6/7 7:02030
  • 電通アイソバーがスタッフの積極参加とCX重視の新しい店舗DX「One Tempo」を提供

    DXプロジェクトの立ち上げ、課題抽出、設計、導入、運用支援までワンストップで実現
    小島昇(Web担編集部)6/7 7:01030
  • DXを顧客視点から書き下ろした日本初の一冊『DX経営図鑑』を5名様にプレゼント!

    【申込は6/11まで】 勝てるDXの本質に迫る『DX経営図鑑』を5名様にプレゼントします。
    五十嵐裕太郎(Web担編集部)6/4 10:00020
  • 海外&国内SEO情報ウォッチ

    売上8%↑ PV 9%↑ 直帰率15%↓など、社内説得に使えるCWV改善のビジネス成果事例14連発【SEO情報まとめ】

    「コアウェブバイタル改善したい、でも工数も予算もたりない」そんなあなたに、上司や経営層が喜んで予算をつけてくれる社内説得資料をお届けする。
    鈴木 謙一6/4 7:0004033
  • インハウス広告担当者の運用基礎

    運用型広告のインハウス化はするべきか。判断基準と目指すべきゴールとは?

    運用型広告を取り巻く環境の変化から、インハウス化で目指すべきゴールとリスク、成果を上げ続けるための組織づくりのポイントも解説しています。
    荒木智陽(アタラ合同会社)6/4 7:000110
  • 広告効果を把握する「MyFolio」を販売代理店向けに提供、レポート業務率化の機能追加

    広告主と代理店が運用状況をリアルタイム把握、代理店は独自ロゴでレポーティング可能に
    小島昇(Web担編集部)6/4 7:03040
  • 「Makuake」と車窓サイネージの「Canvas」を使って「ファン広告プロジェクト」を開始

    マクアケとニューステクノロジー、芸能事務所や音楽レーベルとサポーターで業界を支援
    小島昇(Web担編集部)6/4 7:02030
  • アイレップがサードパーティーCookieの利用制限で企業の広告施策の支援体制を強化

    Cookieに依存しない新たな計測・配信手法のコンサルティングから実装までサポート
    小島昇(Web担編集部)6/4 7:01021
  • SNS運用のヒントが見つかるメディア We Love Social 特選記事

    縦長サムネに対応!Twitter投稿画像の表示位置を検証してみた【We Love Social特選記事】

    Twitterのサムネイルで、縦長画像はどのサイズまでフル表示されるのでしょうか。また、現在未対応のWebブラウザ版ではどのように表示されるのでしょうか。
    株式会社コムニコ6/3 10:30050
  • Marketing Native特選記事

    コメ兵を退職する藤原義昭が、転職先の企業選びで最も重視する「条件」

    コメ兵の執行役員でマーケティング統括部長を務める藤原義昭さんが、新卒から20年以上勤めた同社を3月いっぱいで退職。退職に至る決断の背景や、次の会社選びのポイントについて聞いた。
    Marketing Native6/3 10:00040
  • 「子どもに渡しているデバイス」最多はタブレット、3割以上の保護者が専用機を用意【アマゾンジャパン調べ】

    「子どものデジタルデバイスの平均利用時間」は、コロナ禍を経て微減傾向。
    冨岡晶(Web担編集部)6/3 8:00040
メルマガの登録はこちら Web担当者に役立つ情報をサクッとゲット!

Web業界の転職情報

もっと見る
Sponsored by

人気記事トップ10(過去7日間)

今日の用語

フィード
Webサイトの更新状況を伝えるために、コンテンツの見出し・概要・全体などを配信す ...→用語集へ

連載/特集コーナーから探す

インフォメーション

RSSフィード


Web担を応援して支えてくださっている企業さま [各サービス/製品の紹介はこちらから]