辻本光貴(花王)

辻本 光貴(つじもと こうき)

花王株式会社 ファブリックケア事業部 衣洗G

ITストラテジスト、応用情報技術者、データサイエンティスト検定リテラシーレベル、ディープラーニングG検定、上級SNSエキスパート検定 資格取得

2015年4月 花王株式会社入社。

ファブリック&ホームケア事業企画部にてシンジケートデータなどをもとに各ブランドの事業概況をレポーティングする傍ら、オウンドメディアの運営・分析を担当。

2017年1月よりデジタルマーケティングセンター/コミュニケーション企画室に配属。2019年1月の組織改編に伴い、マーケティング創発部門/メディア企画部3室(デジタルメディア)へ。ヒューマンヘルスケア事業各ブランドのメディアバイイング及びデジタルコミュニケーション戦略策定に携わる。ヘルシアtwitter公式アカウントでは、中の人として企画、運営、分析を担当。

2021年1月 DX戦略推進センター カスタマーサクセス部を兼務。

2022年1月 スキンケア・ヘアケア領域のデジタル施策を担当。

2023年1月 ブランドマネジメント開発部へ異動。国内と海外のブランド調査に加え、新たなマーケティングの型を作る役割を担う。

2023年9月 ファブリックケア事業部へ異動。おしゃれ着用洗剤エマールを担当。現在に至る。

辻本光貴(花王)の執筆記事(最新5記事)

マーケティング担当者が考える「生成AI活用とプロンプトづくりのコツ」

10月7日 7:00

  • マーケティング/広告
  • 解説/ノウハウ

パーパスに沿ったコミュニケーションを目指す! ZOZO×花王、“elove”と“エマール”の取組みとは?

マーケターによるリレーコラム、今回は花王の辻本光貴氏。今回は、企業やブランドのパーパスを、商品やサービス、コミュニケーションにどのように具現化するか、事例を通して考察します。

辻本光貴(花王)[執筆], 渡辺 淳子[編集]

7月8日 7:00

  • 24
  • マーケティング/広告
  • 解説/ノウハウ

安くても売れない? 高くても売れる? 価格と価値の関係をマーケター視点で考察

マーケターによるリレーコラム、今回は花王の辻本光貴氏。今回は価格戦略について考察しています。

辻本光貴(花王)[執筆], 渡辺 淳子[編集]

4月1日 7:00

  • 23
  • マーケティング/広告
  • 解説/ノウハウ

[マーケターコラム] Half Empty? Half Full?
来店予約率が160%改善:アートネイチャーの成功事例に学ぶITサービス導入に必要な視点とは?

マーケターによるリレーコラム、今回は花王の辻本光貴氏。効果的なITサービス導入に必要な視点を、アートネイチャーの成功事例を通して考察しています。

辻本光貴(花王)[執筆], 渡辺 淳子[編集]

1月7日 7:00

  • 34

[マーケターコラム] Half Empty? Half Full?
パーパスへの共感をひきだすポイント

マーケターによるリレーコラム、今回は花王の辻本光貴氏。「パーパス伝達施策」のポイントについて考察しています。

辻本光貴(花王)[執筆], 渡辺 淳子[編集]

2024年10月8日 7:00

  • 42

この記事をシェアしてほしいパン!

人気記事トップ10

人気記事ランキングをもっと見る