辻本光貴(花王)

履歴

ユーザー登録から
5年 2ヶ月
辻本 光貴(つじもと こうき)

花王株式会社 ファブリックケア事業部 衣洗G

ITストラテジスト、応用情報技術者、データサイエンティスト検定リテラシーレベル、ディープラーニングG検定、上級SNSエキスパート検定 資格取得

2015年4月 花王株式会社入社。

ファブリック&ホームケア事業企画部にてシンジケートデータなどをもとに各ブランドの事業概況をレポーティングする傍ら、オウンドメディアの運営・分析を担当。

2017年1月よりデジタルマーケティングセンター/コミュニケーション企画室に配属。2019年1月の組織改編に伴い、マーケティング創発部門/メディア企画部3室(デジタルメディア)へ。ヒューマンヘルスケア事業各ブランドのメディアバイイング及びデジタルコミュニケーション戦略策定に携わる。ヘルシアtwitter公式アカウントでは、中の人として企画、運営、分析を担当。

2021年1月 DX戦略推進センター カスタマーサクセス部を兼務。

2022年1月 スキンケア・ヘアケア領域のデジタル施策を担当。

2023年1月 ブランドマネジメント開発部へ異動。国内と海外のブランド調査に加え、新たなマーケティングの型を作る役割を担う。

2023年9月 ファブリックケア事業部へ異動。おしゃれ着用洗剤エマールを担当。現在に至る。

人気記事(上位5記事)

記事(最新5記事)

[マーケターコラム] Half Empty? Half Full?

パーパスへの共感をひきだすポイント

マーケターによるリレーコラム、今回は花王の辻本光貴氏。「パーパス伝達施策」のポイントについて考察しています。
辻本光貴(花王)[執筆], 渡辺 淳子[編集]10/8 7:004210
[マーケターコラム] Half Empty? Half Full?

マーケティングの種を見つけて育てる SECIモデルの活用法

マーケターによるリレーコラム、今回は花王の辻本光貴氏。今回はSECIモデルをテーマに、形式知化の大切さやマーケティング活用ついて。
辻本光貴(花王)2023/4/25 7:003640
[マーケターコラム] Half Empty? Half Full?

花王のデジマ部署で上司から学んだ マーケティングを進化させる組織づくり

マーケターによるリレーコラム、今回は花王の辻本光貴氏。マーケティングを進化させるための大事なポイントを紹介します。
辻本光貴(花王)2023/2/21 7:0084171
[マーケターコラム] Half Empty? Half Full?

スプラトゥーン3を例に考える IT企画やサービス開発を進めるためのポイント

マーケターによるリレーコラム、今回は花王の辻本光貴氏。ITを活用した企画やサービス開発を進めるポイントを紹介します。
辻本光貴(花王)2022/12/20 7:001270
[マーケターコラム] Half Empty? Half Full?

1億総マーケター社会が到来!? マーケターはどうリスキリングすれば良いのか?

マーケターによるリレーコラム、今回は花王の辻本光貴氏。マーケターが専門家として生き残るために必要なリスキリングについて。
辻本光貴(花王)2022/10/18 7:003260

インフォメーション

RSSフィード


Web担を応援して支えてくださっている企業さま [各サービス/製品の紹介はこちらから]