また、編集部はこの内容について正確性を保証できません。
滝井です。
2020年も激動の1年でしたね。この記事では昨年末、大晦日に出した「2020年の予測」記事 が実際どうだったのか?という振り返りをします。
以下は上記の記事で予想した10のことです。これをもとにして2020年のネット広告関連で起きたことを振り返っていきます。
- ネット広告がテレビ CM との差を開いていく
- 検索広告が王座から2位に。群雄割拠時代へ
- ヤフーと LINE の統合
- AI 化はますます進む
- 画像や動画の重要さと量が増す
- 新しい広告媒体の台頭
- ツール進化で LP(ランディングページ)改善が増進
- SaaS 中心の B to B マーケ拡大
- 固有名詞検索の重要さ
- ネット広告規制の論議活発化
- この記事のキーワード