2020年のネット広告関連で起きた10のこと
弊社代表滝井による2020年のネット広告関連で起きた10のことについての記事です。昨年末に予想したことを振り返ってまとめました。ネット広告とテレビCMの差、Yahoo! と LINE の統合について、検索広告のシェア率等気になる情報満載です。”変化は常にチャンス”2021年も明るく元気に仕事をしていきたいですね!
2020/12/28 16:04 マーケティング/広告 | 解説/ノウハウ
※この記事は読者によって投稿されたユーザー投稿です:
- 編集部の見解や意向と異なる内容の場合があります
- 編集部は内容について正確性を保証できません
- 画像が表示されない場合、編集部では対応できません
- 内容の追加・修正も編集部では対応できません
滝井です。
2020年も激動の1年でしたね。この記事では昨年末、大晦日に出した「2020年の予測」記事 が実際どうだったのか?という振り返りをします。
以下は上記の記事で予想した10のことです。これをもとにして2020年のネット広告関連で起きたことを振り返っていきます。
- ネット広告がテレビ CM との差を開いていく
- 検索広告が王座から2位に。群雄割拠時代へ
- ヤフーと LINE の統合
- AI 化はますます進む
- 画像や動画の重要さと量が増す
- 新しい広告媒体の台頭
- ツール進化で LP(ランディングページ)改善が増進
- SaaS 中心の B to B マーケ拡大
- 固有名詞検索の重要さ
- ネット広告規制の論議活発化
ソーシャルもやってます!