また、編集部はこの内容について正確性を保証できません。
TikTokとは?
TikTokは2016年に開始された動画をメインとした新しいソーシャルメディアです。リリース直後は、一部の若い世代、中高生に使われていたモバイルアプリでしたが、2018年になってから急激にダウンロード数が増加。モバイルアプリマーケティング調査会社「SensorTower」の調査によると、アプリダウンロード数は全世界で10億回以上を突破、App Store内で2018年に最もダウンロードされたアプリとなっています。
日本国内での利用率も徐々に高まっており、最近では新たな消費者とのコンタクトポイントとして、「TikTok広告」がビジネス利用の面でも注目が集まっています。
TikTok広告3つのフォーマット
現在「TikTok起動画面広告」、「TikTokインフィード広告」、「TikTokハッシュタグチャレンジ広告」という3つの広告フォーマットが存在します。
TikTok広告の事例紹介
インフルエンサーを取り入れた広告(脱毛サロンキレイモ)
脱毛サロンの「キレイモ」は芸人の渡辺直美さんを起用して、TikTok広告の配信を行いました。通常の広告費用に加えてインフルエンサーへの費用が発生しますが、自社のターゲットから共感される人を起用することで、広告の効果を高めることができるでしょう。
いかがでしたか?
積極的なプロモーション、若年層とのニーズのマッチ、最先端のAI技術により、提供開始からわずか2年で海外月間アクティブユーザーが5億人と、すでにTwitterより多い第3のソーシャルメディアとなっているTikTok。そんな若年層を中心に急激に拡大しているTikTokだからこそできる広告があります。
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