ターゲットに意図したクリエイティブを表示させたい!セグメントの基本の考え方

いざツールで実装しようとした時に悩むセグメントについて分かりやすく解説。データ分析にも役立ちます

2019年9月10日 11:26

※この記事は読者によって投稿されたユーザー投稿のため、編集部の見解や意向と異なる場合があります。
また、編集部はこの内容について正確性を保証できません。

好評となる『担当業務に効くデータ活用術』シリーズ、連載4回目は、

今日から使えるセグメントの考え方

パズルゲームが得意な理論派データアナリストが、具体例をあげながらセグメントについてお伝えしております。初心者の方にも分かりやすくセグメント事例は図説。

気になる記事はコチラから

https://genesiscom.jp/utilize-segment-data/

この記事のキーワード

この記事をシェアしてほしいパン!

人気記事トップ10

人気記事ランキングをもっと見る

今日の用語

ナノインフルエンサー
SNSインフルエンサーの一種で、特定の分野やコミュニティで存在感を持ち、フォロワー数が1,000〜1万のインフルエンサーを指す。フォロワー数は、マイクロインフルエンサー(1万以上)、ミドルインフルエンサー(10万以上)、メガインフルエンサー(100万以上)には及ばないが、フォロワーとの距離が近く、エンゲージメントが高い傾向がある。そのため、彼らを活用することで、広告感を抑えた自然なマーケティングが 用語集 を見てみる