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さまざまな業務で広く利用されているExcelだが、柔軟性のある便利なツールである半面、属人化してしまうことで業務の効率化が図りづらい側面があることは幅広く認識されている通りである。なかには、Excelで行っている煩雑な業務を専用の分析ツールや集計ツールなどに移行する“脱Excel”を掲げて業務の見直しを行っている企業もある。
しかし、Officeアプリケーションが広く普及したことにより広がったExcelは、表計算だけでなく帳票や見積書、議事録など、さまざまな業務への適用範囲が広いことから、完全に利用をやめてしまうことは難しい。したがって、Excelを上手に活用しながら、Excelの課題を解消できるような使い方を模索すべきだろう。
今回は、そんなExcelの使い勝手を最大限に生かすための最適解について探ってみたい。
内容
- 業務で利用されるExcelとそのワケ
- Excelの業務活用における課題
- “脱Excel”ではなくExcelとシステムを共存する
- Excelを快適に利用するための「ASTERIA Warp Core」
- ExcelとASTERIA Warp Coreを連携させた活用事例
- 初期費用0円、月額3万円から始められるデータ連携ツール
▼ダウンロードはこちらのサイトから
https://www.asteria.com/jp/contact/warp/wp_diet_excel/
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