中国の人気SNSプラットフォーム一覧&日本企業における宣伝利用の可能性 Vol.1

※この記事は読者によって投稿されたユーザー投稿です:
  • 編集部の見解や意向と異なる内容の場合があります
  • 編集部は内容について正確性を保証できません
  • 画像が表示されない場合、編集部では対応できません
  • 内容の追加・修正も編集部では対応できません

 


(出典:http://www.sohu.com/a/152480772_722840

 

WeChat ウィーチャット

(出典:https://www.vvfeng.com/article/33004.htm

ウィーチャットとはIT企業テンセントが作った無料インスタントメッセンジャーアプリでございます。基本的には個人ユーザーが、友人との交流を目的に利用するツールです。

ユーザーと直接チャット画面を通じてコミュニケーションし、「朋友圈(モーメンツ)」で共有してほしい旨を伝えた上で宣伝を行うことができますが、相互フォロー関係がないユーザーに投稿を共有・発信が殆どできないのため、広く情報発信可能Weibo(ウェイボー)と比べると、ウィーチャットの宣伝効き目がより弱いと言えます。

日本企業の宣伝利用のおすすめ度::★☆☆☆☆

Weibo ウェイボー

 

▼続きはこちら▼
https://citrusjapan.co.jp/column/cj-column/l010_201905.html

この記事が役に立ったらシェア!
メルマガの登録はこちら Web担当者に役立つ情報をサクッとゲット!

人気記事トップ10(過去7日間)

今日の用語

SFA
SFAは「Sales Force Automation」の略。もともとはSale ...→用語集へ

インフォメーション

RSSフィード


Web担を応援して支えてくださっている企業さま [各サービス/製品の紹介はこちらから]