中国の人気SNSプラットフォーム一覧&日本企業における宣伝利用の可能性 Vol.1

※この記事は読者によって投稿されたユーザー投稿のため、編集部の見解や意向と異なる場合があります。また、編集部はこの内容について正確性を保証できません。

 


(出典:http://www.sohu.com/a/152480772_722840

 

WeChat ウィーチャット

(出典:https://www.vvfeng.com/article/33004.htm

ウィーチャットとはIT企業テンセントが作った無料インスタントメッセンジャーアプリでございます。基本的には個人ユーザーが、友人との交流を目的に利用するツールです。

ユーザーと直接チャット画面を通じてコミュニケーションし、「朋友圈(モーメンツ)」で共有してほしい旨を伝えた上で宣伝を行うことができますが、相互フォロー関係がないユーザーに投稿を共有・発信が殆どできないのため、広く情報発信可能Weibo(ウェイボー)と比べると、ウィーチャットの宣伝効き目がより弱いと言えます。

日本企業の宣伝利用のおすすめ度::★☆☆☆☆

Weibo ウェイボー

 

▼続きはこちら▼
https://citrusjapan.co.jp/column/cj-column/l010_201905.html

この記事が役に立ったらシェア!
みんなが読んでるWeb担メルマガで、あなたも最新情報をチェック
  • SEOやデジタルマーケの最新情報をゲット
  • 事例やインタビューも見逃さない
  • 要チェックのセミナー情報も届く
みんなが読んでるWeb担メルマガで、あなたも最新情報をチェック
  • SEOやデジタルマーケの最新情報をゲット
  • 事例やインタビューも見逃さない
  • 要チェックのセミナー情報も届く

今日の用語

コミッション
手数料や歩合を意味する語句。 広告代理店やアフィリエイト事業者は、広告主が ...→用語集へ

連載/特集コーナーから探す

インフォメーション

Web担のメルマガを購読しませんか?
Web担の記事がコンパクトに毎週届くメールマガジン「Web担ウィークリー」は、10万人が読んでいる人気メルマガ。忙しいあなたの情報収集力をアップさせる強い味方で、お得な情報もいち早く入手できます。

Web担に広告を掲載しませんか?
購読者数10万人のメールマガジン広告をはじめとする広告サービスで、御社の認知向上やセミナー集客を強力にお手伝いいたします。

サイトマップ
RSSフィード


Web担を応援して支えてくださっている企業さま [各サービス/製品の紹介はこちらから]