グローバルサイトのキャッチコピー良し悪し~第六弾・Future 4~

※この記事は読者によって投稿されたユーザー投稿です:
  • 編集部の見解や意向と異なる内容の場合があります
  • 編集部は内容について正確性を保証できません
  • 画像が表示されない場合、編集部では対応できません
  • 内容の追加・修正も編集部では対応できません

一流上場企業のグローバルサイトの中から私が独断と偏見で面白いと感じたメインキャッチコピーを抜粋して紹介しております。未来「Future」に焦点を当てた企画です。「Future」は、日本企業でよく使われる単語ですが、うまく使わないと使い古された感が出てしまう難しさも持っています。今回は4社のサイトをピックアップしてみました。

 

 

王子ホールディングス株式会社

Beyond the Boundaries.
Changing the future could start here.

 

第一印象は、少し歯切れの悪いコピー。
どこがそう感じるのか考えてみると、”could start here”の部分がかなり歯切れの悪さを出している印象です。“could”のせいで始まるかもしれないし、始まらないかもしれないは不確定な感じがしますね。
それに、”here”がこのウェブサイトを意味し、ここから未来を変えるというなら間違っていないのですが、そんなに画期的なウェブサイトでもなさそうなので、どこから始まるのか迷ってしまいます。
最後に、ロゴ、社名、メインコピーから、紙を作る会社だとわからないのは勿体ないですね。

 

 

 

日本製紙株式会社

Sowing the seeds for a sustainable future

製紙業なので...

 

▼続きはこちら▼
https://citrusjapan.co.jp/column/cj-column/l007_201906.html

この記事が役に立ったらシェア!
メルマガの登録はこちら Web担当者に役立つ情報をサクッとゲット!

人気記事トップ10(過去7日間)

今日の用語

カオスマップ
企業やサービスや製品などについて、カテゴリーや関係性でまとめて図にしたもの。具体 ...→用語集へ

インフォメーション

RSSフィード


Web担を応援して支えてくださっている企業さま [各サービス/製品の紹介はこちらから]