はるか彼方の国での出来事~文化のミスコミュニケーション~

よろしければこちらもご覧ください
※この記事は読者によって投稿されたユーザー投稿のため、編集部の見解や意向と異なる場合があります。また、編集部はこの内容について正確性を保証できません。

文化のミスコミュニケーションとはどんなものだろうか?

遠く離れた国を訪れていたある旅行者が小さな店に入り、キャンディーを買おうと思い、その商品の名前を言って、カウンターにお金を置いた。
お店の人はキャンディーのすぐ横に立っていたが動かなかった。
そこで旅行者はにっこり微笑んで、キャンディーの名前を言い直して、それを指さした。
それでもお店の人は動かなかった。

旅行者はあきらめて、カウンターに置いたお金を取ろうとした。
すると・・・

 

▼続きはこちら▼
https://citrusjapan.co.jp/column/cj-column/l003_201905.html

よろしければこちらもご覧ください
この記事が役に立ったらシェア!
メルマガの登録はこちら Web担当者に役立つ情報をサクッとゲット!
メルマガの登録はこちら Web担当者に役立つ情報をサクッとゲット!

Web業界の転職情報

もっと見る
Sponsored by

人気記事トップ10(過去7日間)

今日の用語

コミッション
手数料や歩合を意味する語句。 広告代理店やアフィリエイト事業者は、広告主が ...→用語集へ

連載/特集コーナーから探す

インフォメーション

RSSフィード


Web担を応援して支えてくださっている企業さま [各サービス/製品の紹介はこちらから]