なぜ「いきなり!ステーキ」は米国で店舗大量閉鎖に追い込まれたのか?マーケティングにおいて価値観を変えようとすることは厳禁である。
なぜ「いきなり!ステーキ」は米国で店舗大量閉鎖に追い込まれたのか?マーケティングにおいて価値観を変えようとすることは厳禁である。
2019/2/16 19:49 マーケティング/広告 | コラム
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このインタビューでまず分かることは「立ち食いスタイル」を1号店のみで実施しており、しかも最初の3ヶ月くらいしか「立ち食いスタイル」は存在しなかったという事実です。現在では、スツール(足の長いイス)が導入されているということで、進出後すぐに「いきなり!ステーキ」の特徴を一つ諦めていることになります。
また、社長自ら「 日本とアメリカではステーキに対する考え方がずいぶん違うことがわかりました。 」と言っているように事前のマーケティングが不十分か、マーケティングをそもそもしていないことが分かります。
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