瀕死のスキー業界にはマーケティングが必要だ。

瀕死のスキー業界にはマーケティングが必要だ。
※この記事は読者によって投稿されたユーザー投稿です:
  • 編集部の見解や意向と異なる内容の場合があります
  • 編集部は内容について正確性を保証できません
  • 画像が表示されない場合、編集部では対応できません
  • 内容の追加・修正も編集部では対応できません

それにしてもスキー業界の低迷はなぜ起こったのだろうか?私は、スキー人気の低迷も、クルマ離れと同じような原因だと感じている。

クルマもスキーもバブル期に最盛期を迎えているわけだが、その原因は「クルマは持って当たり前(借金をしてでも持つもの)」「冬はスキーに行くもの」という理由もないイメージが先行していたからである。ある意味、その同調圧力とも言える流行に乗りに乗ってお客様を観察して変化に対応する能力が追い付かなかったところがあるように感じる。

続きはこちらからご覧いただけます。

この記事が役に立ったらシェア!
メルマガの登録はこちら Web担当者に役立つ情報をサクッとゲット!

人気記事トップ10(過去7日間)

今日の用語

MR
「MR」はMixed Realityの略。「複合現実」の意味で、現実世界の風景上 ...→用語集へ

インフォメーション

RSSフィード


Web担を応援して支えてくださっている企業さま [各サービス/製品の紹介はこちらから]