瀕死のスキー業界にはマーケティングが必要だ。

瀕死のスキー業界にはマーケティングが必要だ。
よろしければこちらもご覧ください

それにしてもスキー業界の低迷はなぜ起こったのだろうか?私は、スキー人気の低迷も、クルマ離れと同じような原因だと感じている。

クルマもスキーもバブル期に最盛期を迎えているわけだが、その原因は「クルマは持って当たり前(借金をしてでも持つもの)」「冬はスキーに行くもの」という理由もないイメージが先行していたからである。ある意味、その同調圧力とも言える流行に乗りに乗ってお客様を観察して変化に対応する能力が追い付かなかったところがあるように感じる。

続きはこちらからご覧いただけます。

よろしければこちらもご覧ください
この記事が役に立ったらシェア!
みんなが読んでるWeb担メルマガで、あなたも最新情報をチェック
  • SEOやデジタルマーケの最新情報をゲット
  • 事例やインタビューも見逃さない
  • 要チェックのセミナー情報も届く
みんなが読んでるWeb担メルマガで、あなたも最新情報をチェック
  • SEOやデジタルマーケの最新情報をゲット
  • 事例やインタビューも見逃さない
  • 要チェックのセミナー情報も届く

人気記事トップ10(過去7日間)

今日の用語

ソーシャルマーケティング
企業が自社の利益中心にマーケティング活動を行うのではなく、社会全体とのかかわりを ...→用語集へ

連載/特集コーナーから探す

インフォメーション

RSSフィード


Web担を応援して支えてくださっている企業さま [各サービス/製品の紹介はこちらから]