【無料セミナー】炎上による企業の被害を最小化するソーシャルリスク対策最前線 ~自社がソーシャルで炎上!その時どうしますか?~

※この記事は読者によって投稿されたユーザー投稿のため、編集部の見解や意向と異なる場合があります。また、編集部はこの内容について正確性を保証できません。

炎上による企業の被害を最小化するソーシャルリスク対策最前線

~自社がソーシャルで炎上!その時どうしますか?~

企業が抱えるリスクのなかでも無視できない「ソーシャル炎上」。
アルバイトの悪ふざけや消費者による苦情、企業内部の労務問題、不正や改ざん、情報漏えいなど、ソーシャルメディアへの投稿がきっかけで炎上に発展するケースが後を絶ちませんが、投稿の内容が本当であれ、単なる噂であれ、ネガティブな投稿は拡散されやすく、企業イメージを損ない、業績にまで影響を及ぼすことになりかねません。

本セミナーでは炎上を検知した後に、企業がどのように素早く対応すべきか、その後のネット上の悪評対策はどうすればよいのか、といった「炎上対策」をテーマに、最新の傾向や事例を示しながら、炎上鎮静化のメソッドをケーススタディとともに解説します。

いざという時にあわてないために、自社に必要な対策は何か、どのように対策すべきかを検討している方は必見のセミナーです。

※炎上の『監視・予防』をテーマにしたセミナーをご希望のかたは、4月11日開催「炎上などによる企業の信用リスクを最小化するソーシャル検知と予防」への参加をご検討ください

 

セミナーの詳細・お申し込みはこちらから

⇒ https://www.nttcoms.com/service/scrm/event/20190424/

 

▼開催概要

日程: 2019年4月24日(水)15:00~17:00 

会場: NTTコム オンライン セミナールーム 東京都品川区大崎1-5-1 大崎センタービル4F

参加費:無料

主催: NTTコム オンライン・マーケティング・ソリューション株式会社
 

セミナーの詳細・お申し込みはこちらから

⇒ https://www.nttcoms.com/service/scrm/event/20190424/

 

▼セミナーに関するお問合せ

NTTコム オンライン・マーケティング・ソリューション株式会社

セミナー運営事務局

Email: info@nttcoms.com

TEL:03-4330-8416

 

この記事が役に立ったらシェア!
メルマガの登録はこちら Web担当者に役立つ情報をサクッとゲット!

人気記事トップ10(過去7日間)

今日の用語

インデックス
検索エンジンがWebページをデータベースに保存しているデータベース。データベース ...→用語集へ

インフォメーション

RSSフィード


Web担を応援して支えてくださっている企業さま [各サービス/製品の紹介はこちらから]