マルケトとDataRobot、パートナーシップを締結しAIによる高精度な予測モデルをリアルタイムに実現、Sansan同ソリューション利用開始

APIの仕組みを、クラウド名刺管理サービスのSansanが採用し、利用を開始
岩佐 義人(Web担 編集部) 2018/10/18 16:39

エンゲージメントプラットフォームを提供するマルケトは、AI活用のDataRobotは、 「Marketo」と「DataRobot」のAPIによる接続検証を行い、その結果を受けて共同でのプロモーションを開始した、と10月17日発表した。APIの仕組みを、クラウド名刺管理サービスを提供するSansanが採用し、実ビジネスでの利用を開始している。

APIにより、コーディングなどの専門スキルがなくてもMarketo上から容易に機械学習モデルを活用できるため、さまざまなマーケティングデータを基に業務の自動化を実現できる。また、高精度な予測をリアルタイムに連携することで、高度なマーケティング活動を容易に実現することができるという。

今回のパートナーシップにより、B2BやB2CにおけるMarketoの過去実績のデータをDataRobotに容易に連携する事ができるようになり、機械学習の自動化による高精度な予測モデルを簡単に作成できる。APIを活用し、DataRobotが算出した予測値をMarketoに連携することで、Marketoに流入してきた顧客に対して、瞬時にパーソナライズされたコンテンツを提供することも可能になる。

この記事が役に立ったらシェア!
メルマガの登録はこちら Web担当者に役立つ情報をサクッとゲット!

人気記事トップ10(過去7日間)

今日の用語

勝手広告
企業広告を消費者や第三者が勝手に作って公開する自主制作の広告。 ...→用語集へ

インフォメーション

RSSフィード


Web担を応援して支えてくださっている企業さま [各サービス/製品の紹介はこちらから]