「Shirofune」でEコマースプラットフォーム「BigCommerce」とのAPI連携機能を提供開始

Shirofune、BigCommerceで構築されたECサイトからLTVやCPOの自動分析と可視化が可能に

広告運用自動化ツール開発・販売のShirofuneは、同社が展開する同ツール「Shirofune」で、世界的に利用されているEコマースプラットフォーム「BigCommerce」とのAPI連携機能の提供を始めた、と9月6日発表した。BigCommerceで構築されたECサイトからLTV(顧客生涯価値)やCPO(新規顧客の獲得単価)の自動分析と可視化が可能になった。

BigCommerceは米国BigCommerceが提供するクラウドベースのECプラットフォーム。150カ国で5万5000のEC店舗が使っているという。日本語版はなく、Shirofuneは英語版のShirofune用にAPI連携機能を開発した。今回、海外向けにBigCommerceを採用する日本企業のニーズや、BigCommerceの日本進出を想定し、日本語版で提供することにした。

API連携機能によって、BigCommerceから収集した注文データに基づき、Shirofuneの広告効果計測用パラメータ自動解析アルゴリズムを使って各広告媒体、キャンペーン、クリエイティブごとのLTVやCPOを自動で算出・可視化。そのデータをベースに広告運用が自動で最適化できる。この機能はShirofuneユーザーは追加料金なく利用が可能。

この記事が役に立ったらシェア!
メルマガの登録はこちら Web担当者に役立つ情報をサクッとゲット!

今日の用語

スマートフォン
携帯電話としての通話機能だけでなく、パソコンのように多くの機能を有している小型の ...→用語集へ

インフォメーション

RSSフィード


Web担を応援して支えてくださっている企業さま [各サービス/製品の紹介はこちらから]