クラウドサービスのラクスは、WebマーケティングのWACULの社内研究所「WACULテクノロジー&マーケティングラボ」と共同でメールマーケティングの効果を最大化する「勝ちパターン」の解明にむけて、共同研究を開始した、と12月9日発表した。
両社が持つ強みを生かすことで、多くの企業がメールマーケティングをより効果的に実践可能になるであろうと考え、両社合意のもと共同研究へ着手することになった。
WACULはアクセス解析データを中心として、Webマーケティングの改善提案ツール「AIアナリスト」を3万サイトに提供し、マーケティングの改善成果を蓄積してきた。ラクスが提供するメールマーケティングサービス「配配メール」は導入企業からのフィードバックやコンサルティングを通してこれまで実践的なメールマーケティングについての知見を深めてきた。
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