WACULとReproが協業し、店舗と接客の両軸でデータを用いた改善を目指す

WACULのAIアナリストとReproは足りない部分を補完しあう関係

WebマーケティングのWACUL(ワカル)とマーケティングプラットフォーム「Repro(リプロ)」を提供するReproは、WACULの「AIアナリスト」とエンゲージメントの向上やコンバージョンの創出に強みを持つReproを組み合わせデータの活用によってWebサイトからの顧客獲得と売上の最大化を容易にするため、協業に合意した、と9月18日発表した。

集客や導線設計等のWebマーケティングの改善提案に強みを持つAIアナリストと、属性・行動データをもとにパーソナライズしたWebメッセージを通じてエンゲージメント向上やコンバージョンの創出を強みとするReproは、足りない部分を補完しあう関係にある。

例えば、店舗においてAIアナリストが顧客データ分析とそれに伴う店舗デザインや導線設計に強みを持つ一方、Reproは店員による接客に強みを持つため、協力することにより、店舗と接客の両軸をデータを用いながら改善することができることから、店舗全体の売上の最大化が見込めるという。

この記事が役に立ったらシェア!
みんなが読んでるWeb担メルマガで、あなたも最新情報をチェック
  • SEOやデジタルマーケの最新情報をゲット
  • 事例やインタビューも見逃さない
  • 要チェックのセミナー情報も届く
みんなが読んでるWeb担メルマガで、あなたも最新情報をチェック
  • SEOやデジタルマーケの最新情報をゲット
  • 事例やインタビューも見逃さない
  • 要チェックのセミナー情報も届く

Web業界の転職情報

もっと見る
Sponsored by

今日の用語

EFO
申し込みフォームの入力完遂率を高めるために、フォームを改善する施策のこと。 ...→用語集へ

連載/特集コーナーから探す

インフォメーション

Web担のメルマガを購読しませんか?
Web担の記事がコンパクトに毎週届くメールマガジン「Web担ウィークリー」は、10万人が読んでいる人気メルマガ。忙しいあなたの情報収集力をアップさせる強い味方で、お得な情報もいち早く入手できます。

Web担に広告を掲載しませんか?
購読者数10万人のメールマガジン広告をはじめとする広告サービスで、御社の認知向上やセミナー集客を強力にお手伝いいたします。

サイトマップ
RSSフィード


Web担を応援して支えてくださっている企業さま [各サービス/製品の紹介はこちらから]