Sprocketが統合ウェブ接客ツール「Sprocket」にデータ連携を容易にする機能を追加

ECサイトでのカート投入・商品購入など興味・関心を反映する行動データを取り込み

ウェブ接客プラットフォーム開発のSprocketは、統合ウェブ接客ツール「Sprocket(スプロケット)」にデータ連携を容易にする機能を加えた、と8月7日発表した。これによって、ユーザーのサイト内行動の中でも、ECサイトでのカート投入、商品購入などユーザーの興味・関心が反映される行動データが取り込めるようになる。

この機能で企業とユーザーの質の高い1対1のウェブ接客を実現する。ECの場合、ユーザーの興味・関心が反映される商品購入、ログイン、カート投入データがあり、特定商品を購入したユーザーに関連商品をタイミング良くレコメンドしたり、購入を迷っている商品のサポートを案内したりするなど、細かな対応が可能になる。

自社のデータだけでなく、アドビのウェブ分析「Adobe Analytics」やセールスフォース・ドットコムのCRM(顧客管理)「Salesforce」など他のプラットフォームやDMP(データマネジメントプラットフォーム)のデータも取り込める。さまざまなユーザー属性をセグメント条件として使用でき、ウェブ接客と連携が可能になる。

 

 

 

この記事が役に立ったらシェア!
みんなが読んでるWeb担メルマガで、あなたも最新情報をチェック
  • SEOやデジタルマーケの最新情報をゲット
  • 事例やインタビューも見逃さない
  • 要チェックのセミナー情報も届く
みんなが読んでるWeb担メルマガで、あなたも最新情報をチェック
  • SEOやデジタルマーケの最新情報をゲット
  • 事例やインタビューも見逃さない
  • 要チェックのセミナー情報も届く

Web業界の転職情報

もっと見る
Sponsored by

人気記事トップ10(過去7日間)

今日の用語

インプレッション
ネット広告における、「広告が表示された回数」を意味する。 広告表示に関する ...→用語集へ

連載/特集コーナーから探す

インフォメーション

Web担のメルマガを購読しませんか?
Web担の記事がコンパクトに毎週届くメールマガジン「Web担ウィークリー」は、10万人が読んでいる人気メルマガ。忙しいあなたの情報収集力をアップさせる強い味方で、お得な情報もいち早く入手できます。

Web担に広告を掲載しませんか?
購読者数10万人のメールマガジン広告をはじめとする広告サービスで、御社の認知向上やセミナー集客を強力にお手伝いいたします。

サイトマップ
RSSフィード


Web担を応援して支えてくださっている企業さま [各サービス/製品の紹介はこちらから]