行動データ とは 意味/解説/説明

全 27 記事中 1 ~ 27 を表示中

電通イーマーケティングワンがユーザーの行動データ活用したソリューションを発売

態度が変わるきっかけや競合サイトでの行動の流れから新たな商機を創出

山川 健(Web担 編集部)

2009年7月22日 23:24

  • マーケティング/広告

ロックオン、広告効果測定システム「アドエビス」を拡張し、プライベートDMP事業に参入

蓄積した計測データを人への配信に活用したいというニーズを受け機能拡張

岩佐 義人(Web担 編集部)

2013年9月20日 10:17

  • 20
  • マーケティング/広告

トライベック・ストラテジー、行動データからコンバージョン経路を自動的に描く「オートジャーニーマッピング機能」開発

カスタマージャーニー作成をサポートし、コンバージョンに至るまでのルート発見を支援

岩佐 義人(Web担 編集部)

2015年10月27日 20:50

  • 24
  • マーケティング/広告

電通、ドコモの基地局情報を活用した繁華街の行動データ分析サービス「マチログ」を12月提供開始

最小で250mのモバイル空間統計データのメッシュサイズを25mメッシュにダウンスケール

岩佐 義人(Web担 編集部)

2016年11月18日 18:20

  • 27
  • マーケティング/広告

マイクロアドがさまざまなデータを集積・分析するマーケ基盤構築「UNIVERSE」を開始

複数のデータ資源での多面的な分析で正確な顧客像を把握、広告配信やCRMに適用可能

山川 健(Web担 編集部)

2016年12月6日 17:11

  • マーケティング/広告

電通デジタルとシナラ、オンライン行動データの来店・購買効果測定サービスを共同提供

大手自動車メーカーや消費財メーカーで試験導入し、取得データの精度の高さを実証

岩佐 義人(Web担 編集部)

2017年3月7日 18:08

  • アクセス解析/データ分析

ヴァル研究所、「駅すぱあと広告」で現実の行動データを分析・セグメントしたエリアターゲティング広告開始

乗り換え案内アプリ「駅すぱあと」で保有するデータと移動予測データで趣味趣向を推定

山川 健(Web担 編集部)

2017年3月29日 17:30

  • マーケティング/広告

マーケティングプラットフォーム「HIRAMEKI management」に「パーソナル分析」追加

トライベック・ストラテジー、バージョンアップでユーザーの行動データを詳細に把握

山川 健(Web担 編集部)

2017年4月17日 7:01

  • マーケティング/広告

シーセンスが動画コンテンツソリューション「Cxense Video」の日本でのサービス開始

サイトでのユーザごとの閲覧記事やサイト内の行動データを活用した動画の提案が可能

山川 健(Web担 編集部)

2017年4月26日 16:05

  • サイト制作/デザイン

医療機関用「メディカルDMP」サービス開発でGENOVAとブレインパッドがパートナー契約

患者の行動データを基に健康状態や関心を推察して最適な情報を届けるプラットフォーム

山川 健(Web担 編集部)

2017年7月28日 17:08

  • マーケティング/広告

アプリデータ解析ツール「Spin App」で生データにアクセスできる「データシェアリングサービス」開始

オプト、Spin App利用者にユーザーの全行動データを分析できるサービスを提供

岩佐 義人(Web担 編集部)

2017年9月6日 9:02

  • モバイル

オプトがアプリデータ管理ツール「Spin App」に「ルールコンバージョン機能」を追加

行動データを基に新コンバージョンイベントが作成可能、アプリストアへの再申請不要

山川 健(Web担 編集部)

2017年12月1日 17:35

  • モバイル

ADDIXがレポーティング「FARO REPORT」で「検索キーワード分析レポート」の正式版提供

対策まで分かる「Excel」レポートを5分で自動作成、行動データと関連付けた分析も可能

山川 健(Web担 編集部)

2019年6月28日 7:01

  • アクセス解析/データ分析

Sprocketが統合ウェブ接客ツール「Sprocket」にデータ連携を容易にする機能を追加

ECサイトでのカート投入・商品購入など興味・関心を反映する行動データを取り込み

山川 健(Web担 編集部)

2019年8月8日 7:01

  • マーケティング/広告

イベントDXサービス「イベシル」開始、効果可視化と来場者分析で現実とデジタルを融合

unerryと博展、ビーコンなどで場の効果を測定、行動データで来場者の属性や好みを分析

山川 健(Web担 編集部)

2020年10月9日 7:01

  • マーケティング/広告
  • 便利ツール/サービス

ウェブ接客プラットフォーム「Sprocket」がチャットサポートツール「ChatPlus」と連携

ポップアップ接客からチャットへシームレスに接続が可能に、能動的なアプローチを実現

山川 健(Web担 編集部)

2020年12月16日 7:02

  • マーケティング/広告
  • 便利ツール/サービス

コロプラの「おでかけ研究所」が商業施設向け分析サービスでTangerineと連携を開始

位置情報による商圏エリアマーケティングからインストアマーケティングまで分析可能

山川 健(Web担 編集部)

2021年2月26日 7:01

  • マーケティング/広告
  • アクセス解析/データ分析

unerryとホームセンターのカインズが資本・業務提携契約締結、データ活用を推進

購買データと行動データを組み合わせた顧客体験価値向上に向けて関係を強化

山川 健(Web担 編集部)

2021年5月27日 7:00

  • マーケティング/広告
  • UX/CX

凸版印刷が「お買い物アプリ」の集客機能を強化、ビーコン連動で店内行動を可視化

流通・小売向けアプリプラットフォーム、来店状況に応じたキャンペーン抽選機能も搭載

小島昇(Web担編集部)

2021年10月25日 7:02

  • マーケティング/広告

レシピ動画「クラシル」で新広告プラン「オーディエンスターゲティング」の展開を開始

レシピ情報とユーザーの行動データ活用、特定の食カテゴリに興味・関心がある層に配信

山川 健(Web担 編集部)

2021年11月12日 7:02

  • マーケティング/広告

ファーストパーティデータ活用でサイト内外の一貫したCX実現の「KARTE Signals」提供開始

プレイド、広告に触れる顧客の体験向上と広告配信の最適化が可能、「KARTE」の技術を拡張

山川 健(Web担 編集部)

2022年2月3日 7:02

  • マーケティング/広告
  • UX/CX

博報堂とb8ta Japanが体験型ストア「b8ta」活用のマーケティング手法「X-PROTO」提供開始

新規事業のテストで来訪者の認知から興味・理解・購買まで一連の受容性分析・検証が可能

山川 健(Web担 編集部)

2022年7月13日 7:01

  • マーケティング/広告
  • 便利ツール/サービス

Sprocketがアプリ内でポップアップ活用の接客が可能な「Sprocket App」を提供開始

ウェブブラウザでの接客と組み合わせることでアプリとウェブを横断した接客を実現

山川 健(Web担 編集部)

2022年12月20日 7:00

  • マーケティング/広告
  • 便利ツール/サービス

Sprocketが特定のセグメントのペルソナと対話できる「ペルソナトーク2.0」の提供を開始

AIがペルソナを生成、特徴に基づいた意見を返すことでセグメント単位の顧客理解が可能に

山川 健(Web担 編集部)

1月14日 7:01

  • マーケティング/広告
  • AI
  • 便利ツール/サービス

LINEヤフーが「DS.INSIGHT」でLINEデータを初連携した「セグメント連携機能」試験導入

小島昇(Web担編集部)

7月4日 7:01

  • アクセス解析/データ分析
  • 便利ツール/サービス

顧客体験分析ソリューション「Contentsquare」を「資生堂オンラインストア」が導入

山川 健(Web担 編集部)

10月7日 7:01

  • EC/ネットショップ
  • その他

Amplitudeが行動データをAIツールで直接活用する「Amplitude MCP」サーバーを提供開始

山川 健(Web担 編集部)

10月23日 7:00

  • アクセス解析/データ分析
  • AI
  • 便利ツール/サービス

人気記事トップ10

人気記事ランキングをもっと見る