Sprocketがウェブ接客ツール「Sprocket」でLPに容易に導入できる新パッケージ展開

「Sprocket for LP」、課題改善のノウハウやシナリオを提供、契約期間は3ヵ月から

ウェブ接客プラットフォーム開発のSprocket(スプロケット)は、同社のウェブ接客ツール「Sprocket」がLP(ランディングページ)=ユーザーが最初に訪問するウェブページ=に容易に導入できる新パッケージ「Sprocket for LP」の展開を4月25日に始めた、と同日発表した。LPの課題改善ノウハウやシナリオを提供するとともに、契約期間を3ヵ月からと短くして利用しやすくした。申し込み率やフォーム離脱率の改善が効果的にできるようになるという。

ウェブ接客ツールのSprocketは、ユーザーのアクションを促す流れを「接客シナリオ」として設定し、最適なタイミングで「ポップアップ」を表示することでコンバージョン(最終成果)を最適化。ユーザーの態度変容を促進して期待する行動に誘導する。Sprocket for LPは、導入直後からLP向けの外部サイト提示型、LP内回遊型、申し込み時の離脱防止型といったシナリオが利用でき、素早い改善が可能になる。運用は同社のプロデューサーが支援する。

この記事が役に立ったらシェア!
みんなが読んでるWeb担メルマガで、あなたも最新情報をチェック
  • SEOやデジタルマーケの最新情報をゲット
  • 事例やインタビューも見逃さない
  • 要チェックのセミナー情報も届く
みんなが読んでるWeb担メルマガで、あなたも最新情報をチェック
  • SEOやデジタルマーケの最新情報をゲット
  • 事例やインタビューも見逃さない
  • 要チェックのセミナー情報も届く

最新のニュース

Web業界の転職情報

もっと見る
Sponsored by

人気記事トップ10(過去7日間)

今日の用語

SSI
サーバー側で処理を行ってHTMLに反映させる仕組み。サーバーがSSIに対応してい ... →用語集へ

連載/特集コーナーから探す

インフォメーション

Web担のメルマガを購読しませんか?
Web担の記事がコンパクトに毎週届くメールマガジン「Web担ウィークリー」は、10万人が読んでいる人気メルマガ。忙しいあなたの情報収集力をアップさせる強い味方で、お得な情報もいち早く入手できます。

Web担に広告を掲載しませんか?
購読者数10万人のメールマガジン広告をはじめとする広告サービスで、御社の認知向上やセミナー集客を強力にお手伝いいたします。

サイトマップ
RSSフィード


Web担を応援して支えてくださっている企業さま [各サービス/製品の紹介はこちらから]