SprocketがLP改善分析のためのヒートマップツールのβ版を提供開始

ページ内の熟読ポイントや離脱ポイントを把握することで的確なWeb接客での改善が可能に

Web接客のSprocket(スプロケット)は、同社のWeb接客ツール「Sprockt」で、LP(ランディングページ)改善分析に活用できるヒートマップツール(β版)の提供を6月5日に開始する、と同日発表した。ヒートマップツールはページ内の熟読ポイントや離脱ポイントを把握することで的確なWeb接客での改善ができるようになる。

Sprocketのヒートマップは、デバイス(PC/スマートフォン)別や、コンバージョンしたユーザーとそうでないユーザーで分けて結果を表示することができる。これによりユーザーニーズをより細かく理解した改善へつなげることができる。

Web接客ツールSprocketは、ユーザーのサイト上での行動(ページ閲覧、スクロール、クリック)や属性情報などを取得し、最適なタイミングで「ポップアップ」を表示する。ユーザーの態度変容を誘発し、購入や申し込み、資料請求などのコンバージョン率の向上や離脱率の低下といったKPIの改善をはかることができる。

この記事が役に立ったらシェア!
みんなが読んでるWeb担メルマガで、あなたも最新情報をチェック
  • SEOやデジタルマーケの最新情報をゲット
  • 事例やインタビューも見逃さない
  • 要チェックのセミナー情報も届く
みんなが読んでるWeb担メルマガで、あなたも最新情報をチェック
  • SEOやデジタルマーケの最新情報をゲット
  • 事例やインタビューも見逃さない
  • 要チェックのセミナー情報も届く

今日の用語

CRO
Conversion Rate Optimizationの略。来訪した訪問者のコ ...→用語集へ

連載/特集コーナーから探す

インフォメーション

Web担のメルマガを購読しませんか?
Web担の記事がコンパクトに毎週届くメールマガジン「Web担ウィークリー」は、10万人が読んでいる人気メルマガ。忙しいあなたの情報収集力をアップさせる強い味方で、お得な情報もいち早く入手できます。

Web担に広告を掲載しませんか?
購読者数10万人のメールマガジン広告をはじめとする広告サービスで、御社の認知向上やセミナー集客を強力にお手伝いいたします。

サイトマップ
RSSフィード


Web担を応援して支えてくださっている企業さま [各サービス/製品の紹介はこちらから]