Momentumが広告主向けアドベリサービス「Hyper Transparency for Advertiser」開始

機能をパッケージングして導入から運用までを一貫サポート、分析結果を反映して運用

広告配信でのブランド保護ツールを展開するMomentum(モメンタム)は、広告主向けのアドベリフィケーションサービス「Hyper Transparency for Advertiser(ハイトラ)」を始めた、と4月17日発表した。「YouTube」「Instagram」「Facebook」での広告もカバーし、広告が本当にユーザーに見られているかのビューアビリティ計測を可能にした。アドベリフィケーションは、広告がしっかり見られているか、不適切な相手や場所に表示されていないかなどへの対応を意味する。

ハイトラは、広告主に対してアドベリフィケーション機能をパッケージングし、専門の担当者が導入から運用までを一貫してサポートするサービスとなる。広告主独自のブランド毀損(きそん)リスクがあるキーワードや、人ではなくプログラムが閲覧・クリックするアドフラウド率、ビューアビリティの実態を細かく分析し、その結果を反映して設計・運用する。運用開始後もモニタリングして定期的に報告する。アドベリフィケーション事業会社のMeetricsと連携して展開する。

この記事が役に立ったらシェア!
みんなが読んでるWeb担メルマガで、あなたも最新情報をチェック
  • SEOやデジタルマーケの最新情報をゲット
  • 事例やインタビューも見逃さない
  • 要チェックのセミナー情報も届く
みんなが読んでるWeb担メルマガで、あなたも最新情報をチェック
  • SEOやデジタルマーケの最新情報をゲット
  • 事例やインタビューも見逃さない
  • 要チェックのセミナー情報も届く

今日の用語

インバウンドリンク
外部のサイトなどから自分のサイト内のページへのリンクのこと。“被リンク”とも呼ば ...→用語集へ

連載/特集コーナーから探す

インフォメーション

Web担のメルマガを購読しませんか?
Web担の記事がコンパクトに毎週届くメールマガジン「Web担ウィークリー」は、10万人が読んでいる人気メルマガ。忙しいあなたの情報収集力をアップさせる強い味方で、お得な情報もいち早く入手できます。

Web担に広告を掲載しませんか?
購読者数10万人のメールマガジン広告をはじめとする広告サービスで、御社の認知向上やセミナー集客を強力にお手伝いいたします。

サイトマップ
RSSフィード


Web担を応援して支えてくださっている企業さま [各サービス/製品の紹介はこちらから]