SATORIがマーケティング自動化ツール「SATORI」で「Webプッシュ通知」の提供開始
自社サイトを訪れていなくてもブラウザに直接メッセージを送信、標準で利用が可能
2017/10/6 16:21 マーケティング/広告
マーケティング自動化ツールのSATORIは、同社が展開する同ツール「SATORI」で「Webプッシュ通知」の提供を10月5日に始めた、と10月6日発表した。導入企業は標準で利用できる。Webプッシュ通知はサイトからプッシュ通知を配信する方法で、サイト訪問者から通知許可を獲得すれば、自社サイトを訪れていなくてもブラウザに直接メッセージが届けられる。
匿名顧客にアプローチする強力な手法といい、オウンドメディア(自社所有ウェブサイト)を起点にマーケティングを実施する企業には有効になる。SATORIはこれまでも「Webポップアップ」「Webコンテンツパーソナライズ」「Web広告連携」などの機能で匿名顧客にアプローチする仕組みを提供してきた。Webプッシュ通知を投入することでさらに強化する。
ソーシャルもやってます!