SATORIがマーケティング自動化ツール「SATORI」で「Webプッシュ通知」の提供開始

自社サイトを訪れていなくてもブラウザに直接メッセージを送信、標準で利用が可能

マーケティング自動化ツールのSATORIは、同社が展開する同ツール「SATORI」で「Webプッシュ通知」の提供を10月5日に始めた、と10月6日発表した。導入企業は標準で利用できる。Webプッシュ通知はサイトからプッシュ通知を配信する方法で、サイト訪問者から通知許可を獲得すれば、自社サイトを訪れていなくてもブラウザに直接メッセージが届けられる。

匿名顧客にアプローチする強力な手法といい、オウンドメディア(自社所有ウェブサイト)を起点にマーケティングを実施する企業には有効になる。SATORIはこれまでも「Webポップアップ」「Webコンテンツパーソナライズ」「Web広告連携」などの機能で匿名顧客にアプローチする仕組みを提供してきた。Webプッシュ通知を投入することでさらに強化する。

この記事が役に立ったらシェア!
tweet16はてなブックマークに追加
みんなが読んでるWeb担メルマガで、あなたも最新情報をチェック
  • SEOやアクセス解析のなどノウハウをゲット
  • 事例やインタビューも見逃さない
  • 要チェックのセミナー情報も届く
  • 編集長コラムを一足先に読める
日本赤十字社 東日本大震災 義援金募集
みんなが読んでるWeb担メルマガで、あなたも最新情報をチェック
  • SEOやアクセス解析のなどノウハウをゲット
  • 事例やインタビューも見逃さない
  • 要チェックのセミナー情報も届く
  • 編集長コラムを一足先に読める

Web業界の転職情報

もっと見る
Sponsored by

人気記事トップ10(過去7日間)

今日の用語

ローカルナビゲーション
サイト内のコーナーごとのナビゲーション。 サイト全体で共通して表示されるグ ... →用語集へ

連載/特集コーナーから探す

インフォメーション

Web担のメルマガを購読しませんか?
Web担の記事がコンパクトに毎週届くメールマガジン「Web担ウィークリー」は、10万人が読んでいる人気メルマガ。忙しいあなたの情報収集力をアップさせる強い味方で、お得な情報もいち早く入手できます。

Web担に広告を掲載しませんか?
購読者数10万人のメールマガジン広告をはじめとする広告サービスで、御社の認知向上やセミナー集客を強力にお手伝いいたします。

サイトマップ
RSSフィード


Web担を応援して支えてくださっている企業さま [各サービス/製品の紹介はこちらから]