デジタル行動観察ツール「ユーザグラム」、会員制サイトの顧客識別機能を強化
ビービット、ユーザグラムの機能強化で、過去に会員登録した顧客の行動観察が可能に
2017/4/19 7:00 アクセス解析/データ分析
インターネットマーケティング支援のビービットは、同社のデジタル行動観察ツール「ユーザグラム(Usergram)」の会員制メディアサイト対応を強化した、と4月18日発表した。機能強化により、過去に会員登録した顧客の行動の観察も可能になった。機能を利用することで、長期間利用している顧客を含め、全会員の顧客行動が観察できるようになるという。
会員向けのメディアサイトでは、記事の閲覧や購読のための会員登録が必要となる。従来、ユーザグラムはコンバージョンしなければ顧客の識別ができなかったが、機能強化により、過去に会員登録した顧客についても観察できるよう、ログイン時に会員IDで顧客を識別できるようにした。
ソーシャルもやってます!