ユーザベースが企業・業界情報プラットフォーム「SPEEDA」で「自動ターゲティング」

営業候補先を自動的にリストアップ、セールスフォース・ドットコム、Sansanと連携

情報インフラ事業のユーザベースは、同社が展開する企業・業界情報プラットフォーム「SPEEDA」で、営業候補先を自動的にリストアップする機能「自動ターゲティング」を始めた、と9月1日発表した。営業支援・CRM(顧客関係管理)ツールのセールスフォース・ドットコム、名刺管理サービスのSansanと連携して展開する。α版での提供となり、テストユーザーだけが利用できる。SPEEDAは企業情報、業界レポート、市場データ、ニュース、統計などさまざまなビジネス情報をカバーしている。

自動ターゲティング機能は、7月に開始した「ターゲットリスト」機能を進化させた。同機能はSPEEDAが格納する115万社以上の国内企業データから該当企業をリストアップし、業界、地域、規模などで絞り込んで営業候補先をリストアップする。自動ターゲティング機能はさらに、セールスフォースのCRMツール「Salesforce」とSansanの名刺管理サービス「Sansan」で管理する顧客情報を取り込み、SPEEDAの企業情報とひも付ける。アルゴリズムは営業やマーケティング結果を学習して改善する。

よろしければこちらもご覧ください
この記事が役に立ったらシェア!
みんなが読んでるWeb担メルマガで、あなたも最新情報をチェック
  • SEOやデジタルマーケの最新情報をゲット
  • 事例やインタビューも見逃さない
  • 要チェックのセミナー情報も届く
みんなが読んでるWeb担メルマガで、あなたも最新情報をチェック
  • SEOやデジタルマーケの最新情報をゲット
  • 事例やインタビューも見逃さない
  • 要チェックのセミナー情報も届く

Web業界の転職情報

もっと見る
Sponsored by

今日の用語

CTR
広告がクリックされた頻度を表す。 たとえば、広告が1000回表示され、その ...→用語集へ

連載/特集コーナーから探す

インフォメーション

RSSフィード


Web担を応援して支えてくださっている企業さま [各サービス/製品の紹介はこちらから]