アイレップ、米国のスマートフォン向けアプリプロモプラットフォーム「Fiksu」展開

日本での独占サービス提供権を取得、アプリビジネスを実施する企業の成果最大化を支援

山川 健(Web担 編集部)

2014年2月18日 16:33

デジタルマーケティングのアイレップは、米国でスマートフォン向けアプリプロモーションプラットフォームを展開するFiksu(マサチューセッツ州ボストン)の同プラットフォーム「Fiksu」の日本での独占サービス提供権を取得した、と2月18日発表した。アプリマーケティングキャンペーンと優良ユーザーを大量獲得するためのアプリマーケティングプラットフォームで、アイレップはこれを通じ、アプリビジネスを実施する企業の成果最大化を支援する。

Fiksu(会社)は、米アップルが公表する米国の2013年アプリ売り上げランクトップ50のうち40アプリをサポートした実績がある。急速に普及が進むスマートフォン広告市場の中でも特に成長が見込まれるアプリプロモーション分野で、トラッキング・解析ツール、DSP(デマンドサイドプラットフォーム)、トレーディングデスクの機能を備える統合プラットフォームを開発・運用。Facebookのスマートフォン向け効果測定やAPIのパートナーも取得している。

アイレップ
http://www.irep.co.jp/

Fiksu(英語)
http://www.fiksu.com/

この記事をシェアしてほしいパン!

人気記事トップ10

人気記事ランキングをもっと見る

今日の用語

ナノインフルエンサー
SNSインフルエンサーの一種で、特定の分野やコミュニティで存在感を持ち、フォロワー数が1,000〜1万のインフルエンサーを指す。フォロワー数は、マイクロインフルエンサー(1万以上)、ミドルインフルエンサー(10万以上)、メガインフルエンサー(100万以上)には及ばないが、フォロワーとの距離が近く、エンゲージメントが高い傾向がある。そのため、彼らを活用することで、広告感を抑えた自然なマーケティングが 用語集 を見てみる