失敗しない! マーケティングオートメーション活用の基礎 コーナーの記事一覧

MAツール導入前に知っておくべきことや正しいツールの選び方、使い方まで
icon このコーナーについて

見込み客を管理・育成するするためのツール「マーケティングオートメーション(MA)」。日本でもその言葉が広く知られるようになり、企業でも導入が進んでいる。一方で、MAを導入したもののうまく使いこなせないといった声をよく聞く。
今回は、MA導入前に最低限押さえておきたいポイントや正しいツールの選び方、活用事例などを加えて詳しく解説する。

(全 5 記事)

失敗しない! マーケティングオートメーション活用の基礎

録画より生?―見てもらえるウェビナーを作るTipsと「関心引き上げウェビナー」の重要性

多数のウェビナーを開催するシャノンが、自社の経験から学んだウェビナーのノウハウを詰め込んだホワイトペーパーを無料ダウンロード可能!
池辺紗也子2020/10/28 7:00573Sponsored
失敗しない! マーケティングオートメーション活用の基礎

MA導入の9割が失敗!? MA導入前にやるべきこととは? 庭山氏×飯室氏からのメッセージ

マーケティングオートメーション(MA)をこれから活用する企業は、どんな準備をするべきだろうか? 庭山氏と飯室氏に話を聞いた。
深谷 歩2020/10/15 7:00282478
失敗しない! マーケティングオートメーション活用の基礎

驚異のコスパ! MAツールの費用対効果 1,200%を叩き出す企業の運用法とは?

「資格スクエア」「NINJA SIGN」を提供するサイトビジットは、担当者ベースで属人的だったフォローメールの自動化や、Webポップアップの活用などさまざまな取り組みによって顧客をナーチャリングし、申し込み数を急増させた。ツールの費用対効果は1,200%という驚異の数値を叩きだしている。導入成功の秘訣とは?
柏木恵子2020/9/29 7:007142Sponsored
失敗しない! マーケティングオートメーション活用の基礎

眠っていた見込み客リストにメールでアプローチ! MA導入に失敗したピクスタがたどり着いた最適解

MA導入に一度は失敗したPIXTA(ピクスタ)のカスタマーサクセス部。「本当に自分たちがやりたいことは何か」を考えてたどりついたメールマーケティング施策とは? メール開封率を倍増させた秘訣も語ります。
深谷 歩2020/9/28 7:007603Sponsored
失敗しない! マーケティングオートメーション活用の基礎

マーケティングオートメーション(MA)とは? 選び方を解説

マーケティングオートメーションとは、マーケティング活動全般を支援するツールのこと。MAを活用することで、見込み顧客のリードを探しやすくなる。MAツール導入前に知っておくべきことや正しいツールの選び方を解説する。
Web担編集部2020/9/25 7:004151
メルマガの登録はこちら Web担当者に役立つ情報をサクッとゲット!

人気記事トップ10(過去7日間)

今日の用語

メディアレップ
媒体が保有する広告枠を仕入れ、広告主や広告代理店に販売する業種のこと。取り扱い広 ...→用語集へ

連載/特集コーナーから探す

インフォメーション

RSSフィード


Web担を応援して支えてくださっている企業さま [各サービス/製品の紹介はこちらから]