失敗しない! マーケティングオートメーション活用の基礎

見込み客を管理・育成するするためのツール「マーケティングオートメーション(MA)」。日本でもその言葉が広く知られるようになり、企業でも導入が進んでいる。一方で、MAを導入したもののうまく使いこなせないといった声をよく聞く
今回は、MA導入前に最低限押さえておきたいポイントや正しいツールの選び方、活用事例などを加えて詳しく解説する。

記事一覧

録画より生?―見てもらえるウェビナーを作るTipsと「関心引き上げウェビナー」の重要性

2020年10月28日 7:00

  • マーケティング/広告
  • 解説/ノウハウ

MA導入の9割が失敗!? MA導入前にやるべきこととは? 庭山氏×飯室氏からのメッセージ

2020年10月15日 7:00

  • マーケティング/広告
  • 解説/ノウハウ

驚異のコスパ! MAツールの費用対効果 1,200%を叩き出す企業の運用法とは?

2020年9月29日 7:00

  • Web担当者/仕事
  • 事例/インタビュー

失敗しない! マーケティングオートメーション活用の基礎
眠っていた見込み客リストにメールでアプローチ! MA導入に失敗したピクスタがたどり着いた最適解

深谷 歩

2020年9月28日 7:00

  • 60
  • メールマーケ
  • 事例/インタビュー

マーケティングオートメーション(MA)とは? 選び方を解説

2020年9月25日 7:00

  • マーケティング/広告
  • 解説/ノウハウ

人気記事トップ10

人気記事ランキングをもっと見る