【漫画】Webマーケッター瞳 シーズン1Webマーケッター瞳 vs ソーシャルメディアマーケター美咲 ぶっちゃけオフ会トーク(濃いめ) #markehitomi マーケ女子・瞳と美咲の熱いオフ会トーク。
顧客ロイヤルティを測る経営指標「NPS」その顧客満足度調査はホントに役に立っているのか? 真の顧客志向を目指す「NPS」という指標 顧客ロイヤルティを計る指標、NPS(ネット・プロモーター・スコア)は、企業経営に何をもたらすのか。
LINE広告を戦略的に活用するには? 運用のコツを聞いてみた LINE広告の運用ノウハウって? KPIはどう設定すればいいの?――Web担編集長・四谷が、広告代理店のサイバーエージェントさんに聞いてきました!
Marketing Native特選記事デジタルマーケティング研究の第一人者、本間充さんが語る「令和のマーケターに求められるロイヤルカスタマー育成の新手法」とは? 「デジタルを武器にしつつ、そこに閉じない」。マーケターが繰り出す打ち手の選択肢が大きな変化を迎えている。今回は本間充さんに話を伺った。
イベント・セミナーデジタルマーケティング成功の鍵はツール導入の前段階にある デジタルマーケティングに取り組んだが成果が上がらないのは、ツールを導入する前段階がきちんとできていないから。成功のためのポイントを富士通総研の田中氏が解説する。
イベント・セミナー200人のマーケターが集結! LINEが初めて開催した「LINE Marketing Meetup」第1回を特濃レポート LINEが初のマーケター向けMeetupを11/16に開催した。懇親会と勉強会を兼ねたイベントに200名のマーケターが集結。イベントの詳細をレポートする。
【レポート】Web担当者Forumミーティング 2022 春「97,000,000(千円)」を速読できる?今さら聞けないマーケター必須の算数とは 数字が苦手なマーケターのために、絶対身につけてほしい算数を「和から株式会社」の堀口智之氏が解説。
電通デジタルコラム特選記事 ユーザーに愛されるコミュニケーション設計できていますか? MA活用とLTV向上のポイント 【電通デジタルコラム】 「愛されるMAコミュニケーション」と「LTV拡大」のジレンマとは?
【レポート】Web担当者Forumミーティング 2020 Autumn「デジマはつらいよ」原作者が指南! DX時代に必要なマーケターのスキルセットとは? 激変する時代のなかで、マーケターが本質的に必要とするスキルセットとは何なのか?「デジマはつらいよ」の原作者中澤氏がズバっと解説。
【レポート】デジタルマーケターズサミット2022 Winter東急ハンズ・SHIBUYA109・KATEの担当者3人鼎談「店舗でのデジタル活用どう進める?」 東急ハンズ、SHIBUYA109エンタテイメント、花王のKATEブランド担当者が小売店、テナント、化粧品メーカーの視点から店舗におけるDXの取り組み事例や悩みを語った。
【レポート】Web担当者Forumミーティング 2024 秋“敏腕営業がいれば安心”は時代遅れ!? チームで売上を最大化する戦略 営業との連携に悩むマーケター必見! 生産性向上を実現する連携強化のポイントを紹介(庭山氏×斎藤氏対談)。
【レポート】デジタルマーケターズサミット2022 Winterオンラインイベントを活用したBtoBフルファネル戦略とは? ~博報堂 庄司氏 × ON24 上田氏 対談~ BtoBマーケティングへの期待が高まる中、いまBtoB企業が取り組むべきオンラインイベントを活用したフルファネル戦略のポイントを紹介する。
【レポート】デジタルマーケターズサミット2024 Winter3年でLTVが135%伸長! チュチュアンナが実践する顧客戦略と施策事例 チュチュアンナはLTV向上の取り組みを実施し、LTVが135%伸長した。LTV向上に効く施策やデータやアプリ活用の事例をチュチュアンナの西岡和也氏が紹介。
note #等身大の企業広報レポート Instagram、TikTok、LINE、note担当者が明かすオウンドメディア運営の秘訣 Instagram、TikTok、LINE、noteの各担当者が登壇し、「企業が各プラットフォームをどう活用しているか」データや成功例をもとに語ってもらいました。
Web担当者になったら知っておきたい「基本」が学べる Web担ビギナーStep 4-8 SNSのKGI・KPIに基づいた運用 Step 4-8で知ってほしいことは、SNSの企業アカウントの運用において、前提とすべきポイントは何かを知ることです。
イベント・セミナーLINE、売れるネット広告社、プレイド、CRITEOが語る、LTVを最大限に向上させるためのアプローチ方法 LTVが重要だとはわかっていても、ユーザー行動の把握がうまくできず難しい。ユーザーにどうアプローチすべきか、事例を交えて紹介する。
CDPってなに? ぶっちゃけ導入コストってどうなの? Webやマーケティングの人なら一度は聞いたことがある「CDP」。あらためて何ができて、どうすごいのか、導入コストはどのくらいかかるかなどをUNCOVERTRUTHの小畑陽一さんにインタビュー。
【レポート】Web担当者Forumミーティング 2021 春LTV(顧客生涯価値)を高める3つのポイントは? オンライン&店舗で取得した顧客データを活用してLTVを高めるデータ活用型マーケティングの動向について、ブレインパッドが解説する。
Moz - SEOとインバウンドマーケティングの実践情報コミュニティ促進システムをSEOで加速する5つの段階(後編) ブランドコミュニケーションに価値をもたらすSEOを、コミュニティ促進システム5段階の大詰め3段階で紹介。
売上向上のためのCRMデータ活用のコツCV数を最大化する顧客視点の流入経路の評価方法、LTVアップに欠かせない顧客軸の視点/第3回 CV数を増やすためにチェックすべき「顧客軸」視点の指標と、算出するためのデータ活用方法を紹介する