前回までのあらすじ!
虎のセミナーに参加した正体不明の老人は、大会社の会長だった。虎は老人の息子である現社長に、経営とマーケティングをリンクする独自の方法を説明し、そのためには「厳密な意味でCLV(=LTV)を使わない」と言い放った。
※CLV=Customer Lifetime Value(顧客生涯価値)の略。LTVと同じ意味
バックナンバー
この記事の筆者
筆者の人気記事
突然の社長プレゼンで大ピンチ!「決裁承認の場は経営陣を説得する場ではない」ってどういうこと!?/【漫画】デジマはつらいよ2・第3話
2021年3月31日 7:00
サブスクの継続利用率が急落!! KPIに変化なし。どうすればいいの?/【漫画】デジマはつらいよ2・第5話
2021年5月31日 7:00
社長プレゼンなんて怖くない!?「説得するな。正しく判断するための情報を渡せ」/【漫画】デジマはつらいよ2・第4話
2021年4月28日 7:00
キャリアアップに大事なのは「自分の北極星」 5年後のキャリアイメージなんてザックリでいいのよ!/【漫画】デジマはつらいよ2・第2話
2021年2月26日 7:00
マーケター改めコンサルタント瞳登場!キャリアアップできる転職の秘訣とは?/【漫画】デジマはつらいよ2・第1話
2021年1月29日 7:00
経営層はなぜマーケティングに予算を割いてくれないのか? /【漫画】デジマはつらいよ2・第14話
2022年2月28日 7:00
これは広告です