日本ネット経済新聞ダイジェスト
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ヤフーショッピングがTポイントと連携 会員3500万人を誘導

3500万人以上いるTポイントユーザーを〈ヤフーショッピング〉へ誘導する

ヤフー(本社東京)は11月16日、〈ヤフーショッピング〉で買い物をすると、購入金額に応じて「Tポイント」を付与するサービスを開始した。ヤフーと「Tポイント」を発行するCCC(本社東京)は今年7月に包括的業務提携の締結しており、今回のサービスはその第1弾。レンタル店、コンビニなどで広く利用されている「Tポイント」を利用できるようにしたことで、3500万人以上いるTポイントユーザーを〈ヤフーショッピング〉へ誘導する。

〈ヤフーショッピング〉の購入者が「Tポイント」を利用するには、ヤフーのIDと「Tポイント」のIDを連携させる必要がある。特設サイトから登録できる。

登録が済むと〈ヤフーショッピング〉で商品購入時に獲得および利用できるポイントとして、「ヤフーポイント」か「Tポイント」を選択する。いずれも100円につき1ポイントが加算され、1ポイントは1円分として利用できる。

モバイルサイトから購入して、「Tポイント」の獲得を選択すると、通常の10倍のポイントを獲得できる特典を月に3回のペースで実施する。ライブの入場券やホテルの宿泊券が当たるキャンペーンも展開している。

「Tポイント」と連携したことによる出店者への負担増はない。

・Yahoo!ショッピングでTポイントサービスを開始(プレスリリース)
http://pr.yahoo.co.jp/release/2010/1116a.html

サービスを記念してポイントが当たるキャンペーンも開催

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