ネットショップ担当者フォーラム 特選記事顧客満足度で「ヨドバシ.com」が3位、顧客を失望させないECサイトは「ファンケル」 「2016年度JCSI(日本版顧客満足度指数)」におけるECサイトの順位は?
ネットショップ担当者フォーラム 特選記事ECサイトで「購入までにかける平均時間」はどのくらい? 商材と価格別の調査結果 購入までに費やす平均時間は、世代による違いよりも、商品カテゴリーや価格帯との関連性が高い
ソーシャルログイン、ECサイトで使われているのは圧倒的に「LINE」。「Yahoo! JAPAN」「Google」に大差 フィードフォースは、ECサイトにおけるソーシャルログイン利用実態を調査し、最新状況を発表した。
【メルペイ事業戦略発表会】メルカリの決済「メルペイ」をANAP、Anker、ストライプなど50サイト以上が導入へ フリマサービス「メルカリ」と決済サービス「メルペイ」が、連携をさらに強化。来年には「メルペイ」で購入した商品を「メルカリ」にワンタップで出品可能に。
ネットショップ担当者フォーラム 特選記事過剰なメール配信はブランド離れの原因。「興味のないコンテンツ」は5割が嫌悪 国内の消費者1000人に聞いた「ブランドを利用しなくなる原因」のトップは、「企業側が本人の許可なく顧客データを利用」
ネットショップ担当者フォーラム 特選記事[2018]最新のソーシャルログイン利用状況、最も多く利用されたのはYahoo!ログイン パソコンではYahoo! JAPAN、モバイルではLINEの利用割合が高い
ネットショップ担当者フォーラム 特選記事プロ野球も導入した「ダイナミックプライシング」をECに活用したらどうなる? 利益増を達成したECサイト事例 需給バランスに応じて売価をリアルタイムに自動で変更する「ダイナミックプライシング」をECに活用した事例を解説
ネットショップ担当者フォーラム 特選記事メルカリとヤッホーブルーイングの社長が語る「強い組織を作る“バリュー”の重要性」 メルカリの小泉文明社長兼COOと、ヤッホーブルーイングの井手直行社長のトークセッション
JINSオンラインショップに再び不正アクセス、個人情報118万件が閲覧可能状態に 原因は「Apache Struts2」の脆弱(ぜいじゃく)性に起因する不正アクセス、EC関連ではその脆弱性を突かれる被害が広がっている
ネットショップ担当者フォーラム 特選記事MAをネット通販で使いこなすにはどうすればいいですか? その道のプロに聞きました 日本とフランスにおけるEC事業者のMA活用事例を、MAプラットフォームを提供する外資企業(仏)のCEO、ブレインパッドの担当統括部長にインタビュー
ネットショップ担当者フォーラム 特選記事アマゾンがAI+ARを活用したバーチャルメイク機能。ロレアルグループの技術導入で実現 スマホで撮影した写真や動画を使い、リップなどの色をバーチャルで試せる。ロレアルグループ傘下のモディフェイス社が持つ人工知能と拡張現実の技術を活用して実現