【レポート】Web担当者Forumミーティング 2024 春難しいことはAIに任せて、素人でもデータ分析できるのか? ChatGPT4-oで検証! ChatGPT活用でWeb担当者がデータ分析する方法を、AIデータ分析の講師であるマスクド・アナライズ氏が解説。
【レポート】Web担当者Forumミーティング 2024 春Canvaのテンプレで簡単&オシャレに! センスに頼らない“伝わるデザイン”の基本 「テンプレを使ってもダサい」を解決! デザインの知識がない担当者は必見。Canva Japan認定講師の山本和泉氏が、Canvaでオシャレなクリエイティブを作るための配色やフォント選びのコツを紹介。
インタビューShopify(ショッピファイ)は何がすごい? ECサイトで選ばれる理由 ECサイトCMSの「Shopify(ショッピファイ)」のすごさとは? コロナ禍でECサイト構築需要が高まるなか、ShopifyでECサイト構築をする企業が増えています。多くの企業に選ばれている理由は、セキュリティの高さやサーバーの安定性を重視した商品設計にあるとのこと。『いちばんやさしいShopifyの教本』(インプレス:刊)の著者4名に話を聞きました。
【レポート】デジタルマーケターズサミット2021 Summerリソース不足のマーケター必見! コンテンツマーケティング×MAで商談数を例年比3倍にした秘訣 MAツール「SATORI」を活用しコンバージョンを大幅アップさせた、MA活用とSEO/コンテンツマーケティングのノウハウを解説。
【レポート】デジタルマーケターズサミット2021 SummerSEO×広告のコラボで効果を最大化! 4つの事例から考える、これからの打ち手とは SEOだけ、ネット広告だけではなかなか成果が出しづらくなってきている。SEO×広告のコラボレーションで持続的成長のためのこれからの考え方をアユダンテの江沢真紀氏、寳洋平氏が解説する。
ビジネスに役立つSNSTVCM×Twitterでアプリダウンロード数1位を獲得した出前館! 施策の舞台裏を聞いた TVCMで伝えたい情報を画面に固定するフォーマットでクーポン利用が10倍に増加した出前館。認知拡大や新規配達員獲得のために、TVCMとTwitterキャンペーンを掛け合わせた。その具体的な方法とは?
四家正紀が聞く! 顧客とのデジタルコミュニケーションで大切なこと仮説なき「やってみなはれ」は失敗のもと! ハイボール復活プロジェクトを裏で支えた高速PDCAの秘密【後編】 サントリーの室元氏は、デジタル施策で何よりも大事なのは「課題の解決力」だと語る。四家正紀がファンを重視した施策成功の秘訣を聞く。
四家正紀が聞く! 顧客とのデジタルコミュニケーションで大切なことサントリーのユーザーイベントはなぜ当たるのか? 室元氏が語る店舗営業とデジタル施策の意外な関係性【前編】 ソーシャルメディアが新たな企業と顧客の接点といっても、使いこなすのは難しい。デジタルで顧客とコミュニケーションする秘訣とは?室元氏に聞いた。
【インタビュー連載】大手コンサル企業のデジタルマーケティング戦略「上司がわかってくれない」は誰の問題か? アビームコンサルティングの「日本型」デジタル変革の形とは 「担当者だけではなく経営層も熱量を持っている」とアビームコンサルティングの本間氏は語る。日本企業のデジタル変革にはどのような特徴があるのか、同氏に話を聞いた。
【インタビュー連載】大手コンサル企業のデジタルマーケティング戦略アクセンチュアが語るデジタル変革成功のポイントとは? 「デジタル部門に権限を与えずに成功はない」 アクセンチュアが進める「企業のデジタル変革」とは? その全貌を黒川氏に聞いた