【広告運用インハウス化支援】アットホーム株式会社×デジタルアイデンティティ、インハウス化で大幅改善!成功の秘訣を公開。

※この記事は読者によって投稿されたユーザー投稿のため、編集部の見解や意向と異なる場合があります。また、編集部はこの内容について正確性を保証できません。

アットホーム株式会社では、2020年9月より広告運用のインハウス化を開始され、デジタルアイデンティティはインハウス支援として併走してまいりました。

取り組みの結果、現在はインハウスによる広告運用で大幅な改善が見られ、インハウス化が軌道に乗ったと言えるところまで成果が出てきております。

成功の秘訣は①人材②体制③コミュケーション

今回の取り組みにおける成功のポイントとしては、人材、体制、コミュニケーションの面と大きく3点ございます。

①自社のWEB広告に10年以上携わっていた社内メンバーがプロジェクトの主要メンバーを担い、新たに広告運用の詳細な知識をインプットすることで施策検討、実行までを自走できる体制を整えたこと

②主要メンバーを中心として、施策検討を主に担う人、実際に手を動かす人、作業をサポートする人といった形で役割を分担し、効率的な体制でPDCAを行ったこと

③日々の実績と次の施策を検討・共有する会を頻度高く実施し、プロジェクトメンバー間でのコミュニケーションを密に行ったこと

これらの取り組みにより、一部の領域で代理店運用時の獲得単価を大幅に抑えるまでの成果につながりました。

インハウス化は不安だけど試してみたい・・!

WEB広告のインハウス化は昨今のデジタルマーケティング業界では話題の1つとして、脚光を浴びていますが、運用者の負担やプレッシャー、社内リソースの確保など導入ハードルが高く、足踏みをされている企業様も多いのではないでしょうか?
弊社ではインハウス化支援として、KPIや目標の整理・設定はもちろん、定期的な勉強会の実施や、レポート数値のチェックなど、1からお手伝いさせていただいております。
是非下記よりお問い合わせください。

>>お問い合わせはこちら

>>本取り組みについてのインタビュー記事はこちら

この記事が役に立ったらシェア!
メルマガの登録はこちら Web担当者に役立つ情報をサクッとゲット!

人気記事トップ10(過去7日間)

今日の用語

アクセシビリティ
広義には、障害者、高齢者を含むすべての人間が、同じレベルでサービスや機器、施設を ...→用語集へ

インフォメーション

RSSフィード


Web担を応援して支えてくださっている企業さま [各サービス/製品の紹介はこちらから]