また、編集部はこの内容について正確性を保証できません。
昨年、大手人材会社が学生のサイト閲覧履歴を使った内定辞退における指標を採用企業に学生から同意を得ることなく提供し、問題になりました。
サイト閲覧履歴の取得などにはクッキー(cookie)という技術が使用されており、政府はクッキー情報の取扱いについて新たな規制を検討すると公表しています。
また年始にGoogleがクッキー情報をネット企業に提供する仕組みを2022年までに停止すると発表して大きな話題になりました。
このようにクッキー情報の取扱いや管理、活用が大きく変わろうとしており、デジタルマーケティングに関わるお客様の大きな関心事になっています。
クッキー情報をはじめとしたプライバシーデータの管理、活用について
ツール提供や支援を実施しているリーディングカンパニー・Priv Tech社と共同でセミナーを開催します。
ご興味あればぜひご参加ください。
セミナー概要
・日本の個人情報保護法改正について
・今後求められる広告について
共同利用する個人情報の管理責任者は、
当社(〒150-0022 東京都渋谷区恵比寿南1-15-1 A-PLACE恵比寿南5F)
個人情報担当( privacy@digitalidentity.co.jp )です。
講師紹介
- 株式会社デジタルアイデンティティ
チーフコンサルタント 花田 直人 - Consulting Div.でデジタルマーケティングのコンサルタントとして従事し、SEOやWEB広告、MA、制作など幅広く支援。業種や規模を問わず、デジタルマーケティング全体のコンサルティング支援を得意とする。
- Priv Tech株式会社
代表取締役 中道 大輔 - ソフトバンク株式会社や、ヤフー株式会社を経て、現職。キャリアを通じて、データビジネス関連事業のビジネス・ディベロップメントに従事。現在は、ベクトルの子会社Priv Techにて、プライバシー・ファーストなデジタル社会を目指し、事業を展開。また、親会社ベクトルにて、6月からCPO(Chief Privacy Officer)に就任、グループを横断しユーザーのプライバシーを守るべく組織作りを行う。