マーケティング・営業データこそ”つないで”活かす—10企業の事例からわかるデータ活用術

Infoteriaでは各製品ホワイトペーパー、解説書、講演資料などをご提供しています。今回は、散財した営業・マーケティングデータの各企業の活用事例をご紹介。

SFA/CRMの導入、マーケティングオートメーション、kintoneなどのクラウド活用、ECサイトへの出店、データ分析ツールの導入など、新たなサービスの活用を個別に促進していくと、営業、マーケティングデータは散在していきます。

そんな散在したデータを連携・集約することで、大きなビジネス効果をもたらした先進企業10社の実事例をご紹介してまいります。

  1. マーケティングオートメーションの実現
    社内に散在する営業情報をMAツールに集約しナーチャリング
  2. ECビジネスのスケールアップ
    ビジネス変化に即応し、ECビジネスを活性化
  3. 高品質・高レスポンスなサービスの維持・拡充
    トラフィック量に依存しない安定したサービス提供の仕組み
  4. 受発注業務の自動化
    ビジネスのボトルネックを生まない仕組みづくり
  5. 分析レポートの生成
    PDCAサイクルを迅速に回しビジネスを改善

▼ダウンロードはこちらのサイトから
https://www.infoteria.com/jp/contact/warp/wp_warp_sales_mktg_case/

用語集
ASTERIA / CRM / EC / Infoteria / Kintone / SFA / アステリア / インフォテリア / クラウド / ダウンロード / ハンドブック
この記事が役に立ったらシェア!
メルマガの登録はこちら Web担当者に役立つ情報をサクッとゲット!

今日の用語

クロスリスティング
株式会社クロスリスティングが提供する検索連動型広告など検索エンジンマーケティング ...→用語集へ

インフォメーション

RSSフィード


Web担を応援して支えてくださっている企業さま [各サービス/製品の紹介はこちらから]