【Twitter調査】推し松ランキングTOPは1件差で「カラ松」 組み合わせでは「カラ松×十四松」

六つ子の中のイチ推しするキャラを指す「推し松」についてTwitterにおける露出調査を実施。
よろしければこちらもご覧ください

 赤塚不二夫さんの生誕80周年を記念して昨年10月に放映開始した大ヒットアニメ「おそ松さん」。メディアモニタリング会社の内外切抜通信社は、六つ子の中のイチ推しするキャラを指す「推し松」についてTwitterにおける露出調査を実施した。

 調査は2月23日~29日の期間で「推し松」をキーワードに検索し、さらに検索結果の中から六つ子の名前で件数を抽出した。「推し松」の総露出数は4万3011件で、キャラクター名で最も露出数が多かったのは「カラ松」の2698件だった。二番手には僅差で「一松」が2697件、以降、「十四松」2368件、「おそ松」2187件、「チョロ松」2002件、「トド松」1909と続いた。「カラ松」は六つ子の次男で、ナルシストの痛いキャラで人気。

 調査では、さらに各キャラクターと一緒に露出しているキャラクターについて分析。組み合わせで最も多かったのは「カラ松×十四松」の997件だった。逆に最も少なかったのは「おそ松×一松」の652件だった。

【全文と画像は以下より】
http://goo.gl/99WV7S

よろしければこちらもご覧ください
この記事が役に立ったらシェア!
メルマガの登録はこちら Web担当者に役立つ情報をサクッとゲット!
メルマガの登録はこちら Web担当者に役立つ情報をサクッとゲット!

今日の用語

リンケラティ
リンクを張ってくれるひとたちを指す造語。 SEOにおいてリンクは重要な要素 ...→用語集へ

連載/特集コーナーから探す

インフォメーション

RSSフィード


Web担を応援して支えてくださっている企業さま [各サービス/製品の紹介はこちらから]