クーリッシュCM 60秒バージョンの「膝ビーム」は「肘ビーム」の7.23%

クーリッシュCM 60秒バージョンの「膝ビーム」は「肘ビーム」の7.23%
※この記事は読者によって投稿されたユーザー投稿です:
  • 編集部の見解や意向と異なる内容の場合があります
  • 編集部は内容について正確性を保証できません
  • 画像が表示されない場合、編集部では対応できません
  • 内容の追加・修正も編集部では対応できません

 ロッテアイスは、「クーリッシュ」の新CM「改造人間NOZOMIN」篇を5月16日から全国で放映開始した。2010年からイメージキャラクターを勤める佐々木希さんに加え、新たにバカリズムさんを起用。バカリズムさんが見ているスマホムービー内で、佐々木さん扮する「改造人間NOZOMIN」が肘からビームを出して敵怪人を倒すという内容だ。

 総合メディアモニタリング会社の内外切抜通信社は、CM内で佐々木さんが繰り出す必殺技「肘ビーム」についてTwitter調査を行った。調査期間はCM内容が発表された5月15日から3日間、「肘ビーム」をキーワードに検索した。ツイート数は15日が192件、16日が83件、17日が112件で、合計で387件だった。また、クーリッシュのYouTube公式チャンネルで公開している60秒バージョンでは「膝ビーム」も登場する。「膝ビーム」でも調査したところ、言及しているツイートは28件で「肘ビーム」の7.23%にとどまった。

60秒バージョンのリンクはこちらから
http://tabenavi.net/2015/05/19/%e4%bd%90%e3%80%85%e6%9c%a8%e5%b8%8c%e3%8...

この記事が役に立ったらシェア!
メルマガの登録はこちら Web担当者に役立つ情報をサクッとゲット!

人気記事トップ10(過去7日間)

今日の用語

インタラクティブ広告
ユーザーに能動的なアクションを起こさせたり、双方向のやりとりをしたりしてコミュニ ...→用語集へ

インフォメーション

RSSフィード


Web担を応援して支えてくださっている企業さま [各サービス/製品の紹介はこちらから]